So-net無料ブログ作成
検索選択

鮮魚でダブル丼:週末のちょっと贅沢ランチ [料理(我が家のご飯)]

卸売市場で買ってきた新鮮魚介を使い、土曜日は贅沢ランチを楽しみました(*^。^*)

まぐろ丼&しらす丼

盛り付けは各自ご自由に!というスタイルにしたので、夫と私の盛り付けに個性がでました。

まずは夫のランチプレート
seafoodlunch-20170408-1.jpg
左は、マグロとシラスの2種盛り丼になっています。赤・白・大葉の緑の3色が黒い器に映えて美味しそうです。
右は、しらす丼。万能ねぎと大葉をちぎってちらしてあります。真ん中の生姜がアクセントです。

seafoodlunch-20170408-2.jpg
引きの写真です。私の方から撮影しているので向きが上下さかさまになっていますが、丼2つと、コバチ&湯呑3つがひとつのお盆の中にバランス良く配置されていますね。

次に、私のランチプレート
seafoodlunch-20170408-3.jpg
STAUBのセラミックボールの2個使いです。
seafoodlunch-20170408-4.jpg
上からみるとこんな感じ。

う~ん、夫の圧勝だなぁ。盛り付けセンスはいつも夫には敵わないです(>_<)
もっと精進しなくては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: