So-net無料ブログ作成

冷製パスタを食べたい季節になりました [料理(我が家のご飯)]

南関東は、梅雨入り宣言してから全然雨降りませんね。
30度を超える真夏日もあったりして、あっつい食べ物よりも冷たいモノが食べたい季節がやってきつつあります。そんな時のランチにもってこいなのが冷たいパスタ。

そうめんみたいな細いパスタ、カッペリーニを使った牡蠣とトマトの冷製パスタです。
IMG_0193.JPG

牡蠣は先日買ってきたオリーブオイル漬け。「冷凍保存もできますよ~」なんてお店の人に言われましたが賞味期限来る前に食べ切っちゃいましたw
トマトはフルーツトマト、そしてカッテージチーズを混ぜて、バルサミコ酢とオリーブオイル、塩・コショウです。彩りに大葉。

牡蠣とトマトとチーズのうまみが混ざり合って、美味しかったです!
が、ちょっと麺の量がおおかった(^_^;) 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0