So-net無料ブログ作成
検索選択

ストウブでとうもろこしを茹でてみた! [ストウブ(STAUB)]

とうもろこし、今までは皮ごとラップで包んで電子レンジでチン♪という方法でいつも茹でていたのですが、

そうだ!我が家には大きなSTAUB鍋があるじゃないか!!

と思い出し、ストウブでトウモロコシを茹でてみました。

staub-kankan2.jpg
我が家のstaubは、27㎝のオーバル(楕円)なので、トウモロコシが丸ごと入っちゃいます。しかも3本も!!

茹でる、という表現を使っていますが、ストウブは無水調理ができるので、お水はトウモロコシを洗った時についたわずかな水分と、あとは野菜自身の持つ水分のみです。

蓋をして、中火で7分、弱火で3分、その後予熱で10分!

一粒ひとぶつが、つやつや[ぴかぴか(新しい)]はちきれそうです。
kankanmusume2017-2.jpg
噛むと水分がはじけ飛びます!美味しかった~(*^。^*)

IMG_20170612_225009.jpg

このお鍋を買ったのは去年の8月。その時に、店員さんに「トウモロコシが美味しくなるのでぜひ試してください」と言われたことを思い出しました。納得!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0