So-net無料ブログ作成

ストーンウェア3BUY20%オフで友人の分までまとめ買い~アウトレット夏Sale2017の戦利品② [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

ルクルーゼのアウトレットで、一番の目的であったグリルセットを購入したところ、店員さんからストーンウェアのSaleもやっていると紹介されました。しかも、グリルセットのラムカン(2個)も1とカウントしてOKとのこと!!つまり、あと1点買えばそれが10%オフ、もう1点買えば20%オフ!!
IMG_20170806_135618.jpg
とここで、友人が↑上の写真のコバチやヤクミプレートに興味を持っていたことを思い出し、急遽電話をかけるw

普段、電話なんて滅多にかけないので、何事かと思われましたが、事情を説明したらぜひ欲しいということで、少し考えたいというので一旦電話を切りました。

その間、店内をくまなくみて周りました。

IMG_20170806_135846.jpg
グリルにはロンド(丸)だけじゃなく、カレ(四角)もありますね。四角の方が沢山入りそうな気もしますが、形が丸の方がカワイイのと、ストウブのグリル(丸)とセットで使うには同じ丸の方が合うと思って、ロンドを選びました。

IMG_20170806_135650.jpg
これだけカラフルで形も様々なお鍋が一同に並んでいると圧巻です!
真ん中のグレーのお鍋、ちょっと形が変わってますよね。レギュミエというお鍋です。このレギュミエかグリルロンドが、どちらかを買おうと思って、今回はアウトレットにやってきていました。

レギュミエのこの形の可愛さがたまらないのですが、今回はグリルロンドにしました。もし、色がミストグレーではなく、別の色があったら、ものすごく悩んで、グリルではなくこちらを買っていたかもしれません。アウトレットは本当にその時その時の出会いが大切です。

IMG_20170806_135923.jpg
そして、2016年春夏コレクションのアーバンリゾートシリーズ。
私はアウトレットに並んだ最初の週末に買いに来て、マルチオーバルプレートやスナックボウルを買いました。まだ少し残っているんですね。

プレートオンディッシュは、一度売り切れたものの、あとからまた入って来たそうです。そういうこともあるんですね。店内の滞在時間が長かったので、店員さんから色々お話聞けました。

今回、写真には写っていないのですが(あ、お鍋大集合の写真の左上にちらっとだけ写ってました!)、グリルセットの他に、もう一つお得なセットが販売されていました。

スチーマーセットです。

店員さんによると、スチーマーは単品ではアウトレットに入ってこなくて、こういったセール時期のセット商品としてしかアウトレットで販売されないようです。

今回は、ココットジャポネーズとスチーマー、そして、レードル置き(正式名称がでてこない)とレードルもだったかな?がついて、27000円のセットがありました。スチーマーとお鍋をセットで欲しい方は、こういうセールを狙ってみるのが良いかもしれませんね。



さてさて、優柔不断な友人、なかなか連絡が来ません(^_^;)

その間に、私も欲しいものをひとつ見つけちゃいました。
IMG_0373.JPG
デューンのショートタンブラーです。

タンブラー、2個セットや、母の日のタオルハンカチセットなどは通常店舗でも手に入るのですが、単品でシンプルな色が欲しかったのです。この待ち時間がなければ見つけられなかったので、これはラッキーでした。

手持ちのミニココットとコラボで撮影[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_0374.JPG
デューンの仲間も増えてきました(*^_^*)

そして、友人がさんざん悩んで決めたのがこちらです↓
IMG_20170807_073310_481.jpg
ソレイユ(黄色)とパーム(緑)のコバチと、アーバンリゾートのプチラムカンセットです。

結局、これだけで3点なので、ロンドのおまけを含めなくても20%オフになっちゃいましたね。

いーですねー、このセット。全部私も欲しいです。ということで、引き渡す前に記念撮影しちゃったわけですw

友人は、ワサビのサカナプレートを持っていて、コバチをワサビと合わせて使う予定とのこと。
いーなー、私もワサビサカナプレート持ってるよ!!っと試しにコーディネートしてみました。
IMG_20170808_080248.jpg
素敵です[黒ハート]

さすがにコバチはジャポネスクシリーズでコンプリートしてしまったので、これ以上は追加できない。ここはあきらめますが、いつか別の形でソレイユ/パームの器が出た時には、買ってみたいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。