So-net無料ブログ作成
検索選択

ひょうちゃんファントム:崎陽軒とオペラ座の怪人コラボ [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

これ↓なんだか分かりますか?
phantom-hyochan-ring.jpg
神奈川県民なら簡単すぎる問題ですが、全国的には地名度どうなんでしょう?

崎陽軒のシウマイについてくる『しょう油入れ』、ひょうちゃんです!

この「ひょうちゃん」には定番ものから限定ものまで色々なデザインがあり、コレクターもいます。
私はコレクターではないのですが、今回、私の愛してやまないミュージカル『オペラ座の怪人~ The Phantom of the Operaとのコラボ企画としてファントムデザインのひょうちゃんが入った特製シウマイが発売されたので、これは買わないわけにはいきません。

定番の赤いパッケージの「昔ながらのシウマイ」と比べると少しお値段はりますが、試しに買ってみましたよ(*^_^*)

kiyoken2.jpg
パッケージも豪華!
kiyoken1.jpg

じゃん!開封!!
kiyoken3.jpg
ファントムいました!!

(参考:崎陽軒のウェブページ)
http://www.kiyoken.com/campaign/17PHANTOM/index.html

ファントムひょうちゃんは全部で6種類
・オペラ座の怪人ロゴ
・バラ
指輪
・マント
・燭台
・仮面
です。

私の所にやって来たのは、指輪のファントムでした。
狙ってたのはロゴかマントだったので、ちょっと残念でした(^_^;)

今回、対象商品のお値段がちょっと高めで、そんなに何度も買えないのですよね~。。。
特選シウマイ6個入りにも入っていれば、もう1~2回は買ってみたかもしれないのになぁ。

以前、ミュージカル「キャッツ」の横浜公演開催期間中に、同じように「キャッツひょうちゃん」が入っていた時があって、その時は6個入りも対象だったんですよね。

https://www.hamakei.com/headline/5653/

崎陽軒さん、次のコラボの時は6個入りもぜひ対象にお願いしま~す!