So-net無料ブログ作成

誕生日プレゼントディナーは「とちぎ和牛 匠」のステーキ [料理(我が家のご飯)]

誕生日当日はゆっくりディナーを楽しむどころじゃなかったので、この週末、夫が誕生日ディナーを作ってくれました(一部、私も担当(^_^;))

メインディッシュはビーフステーキでした。
wagyubeafsteak.jpg

先週初めて買い物に行った卸売市場内にあるお肉屋さんが、毎週土曜日は黒毛和牛の特売セールをやっていることに気付き、今までに買ったことも食べたこともないような高級和牛を誕生日プレゼントに買ってもらいました!やったー\(^o^)/
tochigitakumi.jpg

おうちでこんな豪華ディナーが食べれて幸せでした(*^_^*)
dinner20170415-1.jpg
お肉の付け合せの野菜もちょっと豪華にしてみました。
グリーンアスパラ、赤パプリカとロマネスコのグリル。
leftロマネスコ(カリフラワーとブロッコリーのかけあわせみたいな野菜ですね)は、イタリアンレストランなどでは何度が食べたことがありますが、自分で買って調理してみたのは初めてです。生でも食べられるようなので、ちょり時間は短めで良いと書いてあったので、アスパラやパプリカよりも火を入れる時間を短めにしてみたところ、美味しくいただけました(*^_^*)

そして、お肉をやいたフライパンに残った油で炒めたガーリックライス
dinner20170415-2.jpg
ちょっと高級オリーブオイルを塗ったガーリックトースト
dinner20170415-3.jpg
どちらも美味しかったです。

豪華すぎて、ステーキのお肉全部食べ切れませんでした(>_<)
見た目以上のカロリーですね。珍しく夫も残していました。残ったお肉でビーフ丼にしてみる予定です(*^_^*)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理