So-net無料ブログ作成
検索選択

東北からの恵み:牡蠣のオリーブオイル漬け [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

今、ラゾーナの催事で「東北味まつり」が開催されており、東北のお店が4店舗出店されています。
週末、夫と一緒に立ち寄ってみたのが、本田水産という食品加工会社のブースです。
牡蠣や鯖の加工品が並んでいました。夫が牡蠣が大好きなので興味深々。

牡蠣の燻製・牡蠣の佃煮・牡蠣のオリーブオイル漬けの3種類をそれぞれ味見させてもらいました。どれも美味しかったけど、一番気に入ったのがオリーブオイル漬け。すこーし高かったのですが、買っちゃいました。夫のポケットマネーだから、ま、いいか(^_^;)

IMG_0166.JPG
賞味期限6月16日までとなっていますが、冷凍保存もできるそうです。なのでたくさん購入。

初日の夜は、そのまま食べました。
IMG_0159.JPG
一口でパクッと食べるモノではなく、少しずつ味わって食べるモノですね。お酒のおつまみにもぴったりだと思います。白ワインに合いそう。

二日目は、フルーツトマト、クリームチーズと和えてみました。
IMG_0163.JPG
これ、夫が大絶賛!!(わーい、アレンジ成功\(^o^)/) これも絶対にワインに合うね~!!と言いながらアルコールなしで食べました。(ここ最近、酒をまったく飲まない夫婦です。)

あとは、冷製パスタにしても美味しそうかなと思い、カッペリーニを買ってきました。
一旦冷凍して、また次の週末にでも使ってみようかと思います。

(参考:本田水産)
http://www.hondasuisan.com/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理