So-net無料ブログ作成

グレイビーボートで簡単ソースのポークソテー [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

ある日の晩御飯です(*^_^*)
IMG_0566.JPG

この夏ルクルーゼのグリルパンを買って、鶏ムネ肉を焼いてみたらジューシーでとっても美味しかったので、今度は豚肉を焼いてみました。
IMG_0385.JPG

で、フライパンで焼くときは、お肉を焼いた後の肉汁を使ってフライパンでそのままソースを作るのですが、溝のあるグリルパンでそれはできない・・・どうしよう・・・

お、そうだ!グレイビーボートを使ってみよう!!

と思い立ち、グレイビーボートに、赤ワイン・ケチャップ・中濃ソースをいれて、電子レンジで30秒ほど加熱してみました。
IMG_0560.JPG
簡単ソースの出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
そのままテーブルに出せるのも便利(*^。^*)

お肉にかけて、美味しくいただきました[黒ハート]
IMG_0562.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒマラヤ黒岩塩で漬けたキュウリをスタッキングラムカンでサーブ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

先日買った、ヒマラヤ黒岩塩を使って、キュウリを漬けてみました。
お塩だけで他にダシなど入れませんでしたが、美味しく出来上がりました!キュウリ2本、あっという間に食べちゃいました。これはリピートします!
IMG_0557.JPG
我が家では、量が少ないお漬物は、スタッキングラムカンでサーブすることが多いです。
少量でも見映えがするし、

蓋があるので冷蔵庫で保存するにも便利♪
IMG_0558.JPG

我が家の食卓にはよく登場します(*^。^*)
IMG_20170219_151327.jpg

お気に入りのお漬物屋さんの半期に一度のセール!
キムチ半額、その他全品30% オフ! たくさん買っちゃいました
スタッキングラムカン大活躍です
#lecreuset
#ルクルーゼ
#スタッキングラムカン
#漬物
#キムチ
#海王キムチ
#長いもの漬けもの
#小茄子の漬けもの
#野菜が好き



定番で出ているのは、この2色ですが、


春夏コレクション(ピーコックパレット)では、木製蓋の、3色スタッキングラムカンが出ていました。

これ、ちょっと惹かれたのですが、我が家の様に汁気の多いモノを入れることが多いと、木の蓋はどうかなーと思って躊躇しているうちに、発売期間が終了してしまいました。(まだ、オンラインショップなどでは買えるのかな?)

もし、1年後にご縁があってアウトレットで出会えたら、買ってしまうかもなー。出会いに期待します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルクルーゼ2017年秋冬コレクションからまずはカトラリーレストを購入 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

8月28日(水)から発売(一部先行発売ありでした)の
ピーコックパレット オレンジコレクション[ぴかぴか(新しい)]






これからじっくり考えていくつか食器は追加したいと思っていますが、まずは先週末で期限が切れてしまうショッピングサイトのポイントがあったので、それを使ってカトラリーレストを購入しました[黒ハート]
IMG_0567.JPG
毎回、5色セットのカトラリーレストは出ています。いつも可愛いなぁと思いながらもスルーしていましたが、今回、初めて我が家にやって来ました。

IMG_0568.JPG
昨年の秋冬コレクション、ジャポネスクシリーズのコバチ(ローズクオーツ)と一緒に記念写真です(*^_^*)

秋冬は、暖かみのある色合いになりますね。

よくよく見たら、私が愛用しているレトワールデュソレイユの鞄と配色がそっくり!!
IMG_0569.JPG

無意識でしたが、私はこういうオレンジ・ブラウン・ピンクの組み合わせが大好きなんだとあらためて自覚しました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

グレイビーボートをスープマグの代わりに使ったワンプレートランチ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

昨日のワンプレートランチです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0553.JPG
グレイビーボートをスープボウル替わりに、残りモノのモロヘイヤスープと大好きなパン屋さん、メゾンカイザーのパンです。

ルクルーゼのグレイビーボート

カレーのルーを入れる以外の使い道を模索中です。

使い途の幅が広がったら、もう一個購入しようかな。と思いつつ、秋冬コレクションも出てしまい、これからはハロウィン、クリスマス、お正月とぞくぞく欲しいものが出る予感。なので、グレイビーボートは、アウトレットで会うまで保留にするかもしれません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モロヘイヤスープで夏の疲れを吹きとばそう [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

昨夜は、モロヘイヤスープを作りました。


ダンナさんの実家から沢山送られてきたので、おしげもなくふんだんに使いました。
贅沢スープです[ぴかぴか(新しい)]
なので、スープを作るときはココットロンド16㎝を使用することが多いのですが、今回は20㎝で作りました。
IMG_0552.JPG
具材は、ニンニク、ミニトマト、そして写真では鍋底に沈んでいて写ってませんが、鶏のささみです(*^_^*)

今年は夏バテしませんでしたが、これから秋めいてくるにつれ、寒暖の差や、台風による低気圧で調子が悪くなってくることがあります。1年で9月が一番体調を崩しやすい私です。

モロヘイヤの栄養で、これからの自分にエネルギーチャージです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理