So-net無料ブログ作成

さっそくダブルグリルの晩御飯 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

先週末に購入したグリルロンドを早速使ってみました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20170806_221129.jpg

まずは去年購入したストウブのスチーム&グリルとキッチンに並べてみました。
IMG_0405.JPG
ブルーとイエローと反対色でマッチしてます。並べて使うのも違和感なし!
ソレイユカラーにして正解でした(*^。^*)

今回は、お肉は2種類、ラムと鶏ムネ肉。
IMG_0407.JPG
野菜は、ズッキーニ、赤パプリカ、カリフラワーです。
IMG_0406.JPG

きゅうりとヨーグルトの冷製スープも添えました(*^_^*)
IMG_0408.JPG
とっても美味しい晩御飯でした[ハートたち(複数ハート)]

鶏もも肉は、ルクルーゼアウトレットの店員さんに、「ぜひやってみてください!」と熱く薦められたので、初めてグリルで焼いてみました。

ほんと!店員さんの言うとおり、柔らかくてとっても美味しかったです[黒ハート]

フライパンで焼くとパサパサになってしまって美味しくないので、最近は、いつも南部鉄器ベイクパンで魚焼きグリルで焼いていました。それと同じぐらいジューシーで美味しいです!!

フライパンと魚焼きグリルが違うのは、全然火の通し方が違うので分かるのですが、フライパンとグリルは、どちらも同じように火にかけているのに、こんなに美味しさに違いが出るとは!!すごーい、びっくりです。

また、ストウブとルクルーゼのグリル。似ているのですが、よーく比べてみると細かいところが色々違います。そして、同じ肉を半々にして焼いてみたのですが、これも食べ比べてみたら違いがありました。

いつか、これについてじっくり書きたいですが、同じ素材でも、道具が違うとまったく味や食感が変わってくる驚き。これに気付いてから、キッチングッズに凝り始めたわけですが、ますます、色んな道具を試して食べ比べたくなってきました。

まだしばらく、キッチングッズへの情熱は続きそうです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理