So-net無料ブログ作成

スタバのFind Your Favorite Ticketで普段絶対にオーダーしないベンティサイズを注文してみた [雑談]

IMG_20170708_184304.jpg

今日も熱いですが、昨日も南関東は暑かった!
みなとみらい方面に出かけていたのですが、さすがに暑くて少し外を歩いただけで冷たい飲み物が欲しくなりました。

そこで、まもなく使用期限が迫っていたスタバのチケットを使ってフラペチーノを頼んでみました。

IMG_20170709_132821.jpg

※年に2回程度、スターバックスカードに5000円以上チャージするとこのチケットが貰えるキャンペーンがあります。夫がコーヒー好きなので、スタバの豆を常備している我が家。このキャンペーンのタイミングでいつもカードにチャージしています(^_^;)

このチケット、1000円までトッピングもし放題なのですが、実際そこまで有効に使い切るのは難しくて、いつも500円前後ぐらいのモノを貰っています。

今回は、ダークモカチップフラペチーノのVentiサイズです。

比較対象がないので、写真では分かりにくいのですが、かなりでかいです。
これ、片手に持ちながら歩くのは、ちょっとしたトレーニングになりそう?女の子にはちょっとしんどいかも。。

量的には2人で1個でちょうどいい感じでした。

去年の今頃、同じチケットで期間限定のストロベリーのフラペチーノを頼んでみました。この時は、店員さんがチケットせっかく使うならカスタマイズしてみては?と勧められて、果肉増量(通常+100円)をやってみました。

今回は、特になにもおススメされず。こういうのは、対応してくれた人によってすごく差があるんですよね。社員さんだったりバイトさんだったり、バイトさんでも新人さんだったりベテランさんだったりで違います。

普段、カスタマイズってどうしていいのか分からないのでやらないのですが、こういう時に、店員さんがお勧めしてくれて気に入ったら次回、普通に買う時にもやってみようかな、と思います。

次に使う時はカスタマイズのアドバイスを色々してくれる店員さんに当たるといいな~と思った酷暑の昼下がりでした。

iPad用にキーボード買いました [雑談]

IMG_20170628_163630.jpg
じゃん!iPad用のキーボードを買いました[わーい(嬉しい顔)]

だいぶ前から欲しいほしいと思っていたのですが、知識がないので「そもそも接続できるの?」というところから始まり、「できるらしいけど、どんな種類があるのか?値段は?」などなどを少しずつ調べ、家電量販店に行き実物を見て、キーボードの打ちやすさなどを触って確認し、ネットでレビューを読み、ようやく購入。

今までBluetoothの意味を全くわかっていなかったのですが、初めて少し理解。少しだけ賢くなりましたよ。

早速、このブログはiPadから入力しています。これからはiPadで写真を撮ってそのままブログにアップできます[ぴかぴか(新しい)]


ところで、このiPadスタンドに見覚えないですか??
IMG_20170625_153252.jpg
オレンジ色ですよ〜!

実はこれ、先日ル・クルーゼのセールで購入したリッドスタンドなんです!
IMG_20170625_153056.jpg
公式サイトにも、鍋蓋スタンドの他に、タブレットやレシピ本スタンドとしても使えると書いてあったので試してみました。ぴったりです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170625_153201.jpg
リッドスタンドは2個になったので、ひとつはキッチン用、ひとつはダイニングテーブル用として使えます。鍋蓋を置かない時はiPadスタンドとして活躍してくれますね。




完全オフで好きなことだけして過ごした一日 [雑談]

2月からずっと続いていたプロジェクトがいったん終了!
この2か月半ほど週末もちょこちょこ仕事したりして全然休んだ気がしていなかったのですが、やっと仕事のことを一切忘れて休めました!脳内まで完全オフ!!朝からずーっと好きなことだけして過ごしました。

delreychocolate.jpg
ホワイトデーにもらって以来、ずっと冷蔵庫で眠っていたデルレイのチョコレート。

せっかくの高級チョコレートを、仕事の合間の脳への当分補給のために仕事しながら片手間で食べちゃうのは絶対に嫌だったので、ここまで延び延びになってしまいました。

ゆっくりくつろぎながら、いただきました。まだダイヤモンドの形をしたのは残ってますけどね(*^_^*)
それも、この週末にじっくり味わいます。

そして、私の好きなモノばかりを集め、ひとりおうちカフェ(^_^;)
teabreake1.jpg
ルピシアの紅茶とジャム、ベノアのスコーンをルクルーゼとレトワールデュソレイユのテーブルコーディネートで。完全自己満足の世界を一人満喫してました♪
teabreak2.jpg

あ~、幸せな一日\(^o^)/



今年の誕生日は余裕がなかったけどケーキは美味しくいただきました [雑談]

昨日は誕生日だったのですが、年度末から継続している仕事の疲労蓄積MAXで、ブログ書く気力も出ませんでした。。。

一日遅れになってしまいましたが、誕生日の記録。
SNSなどで友人から暖かいメッセージをもらったり、会社の同僚からプチギフトをもらったりしてとても嬉しかったです。食事に誘ってくれた友人もいたのですが、時間的・精神的余裕がなく、泣く泣くお断り。。仕事が落ち着いたらゆっくり行こうと約束しました。

そんなわけで、仕事して、帰宅して、夫の作ってくれた晩御飯を食べ、いつもの一日と同じように終わるかと思いきや、夫が、誕生日ケーキを用意してくれていました(T_T) ありがとう。

birthdaycakes.jpg
夜遅いけど、誕生日だから特別! 美味しくいただきました。

と、そういえば、一年前にも「今日は誕生日」って日記書いたよな~と思い出して、過去の日記を読み返してみました。

そしたらなんと!

食べてるケーキがまったく同じ!!(爆笑)

まったく覚えていなかったけど、こうやって日記として残しておけば、こんなことにも気付けて爆笑できるんだなと思い、やっぱりブログ初めてよかったな~と思いました(*^。^*)

やっと満開に [雑談]

やっと桜が満開になりました。3月初めには、今年は例年より早いみたいなことを言っていたのに、3末の寒さで結局遅くなりましたね。
DSC_2629.JPGDSC_2630.JPG

今日のお昼の四ツ谷駅前です。
IMG_20170407_211020.jpg
サクラは満開なのですが、お天気があいにくの曇り空のため写真がイマイチ。
。青空とのコントラストが撮れなかったのが残念です。

今夜は晴れてきましたが、また週末はお天気があまりよくなさそうなので、週明けにはもう散ってしまうかな~(>_<)