So-net無料ブログ作成
スイーツ・銘菓・スナック ブログトップ
前の5件 | -

大阪土産バトンドールの抹茶シュガー [スイーツ・銘菓・スナック]

大阪出張する人にお願いして買ってきてもらったグリコのバトンドール(高級ポッキー)♪今回は、並ばずに買えたそうです。(並んでたら、買ってきてもらえなかった)
IMG_20171015_175033.jpg
抹茶シュガー味。初めて食べます(*^_^*)どうやら、期間限定だったようです。

抹茶チョコがコーティングされているのかと思っていたのですが、
開封してみたら違いました。
IMG_20171015_175103.jpg
ポッキー全体に抹茶シュガーがまぶされています。
IMG_20171015_175140.jpg
バターが濃厚な生地と、抹茶と砂糖のハーモニー。美味しいなぁ。
IMG_20171015_175206.jpg
よくある高級な〇〇シリーズ。値段の割に、そんなに美味しくない、というか、むしろ普通の方が美味しい、ということも結構あるのですが、このバトンドールシリーズのポッキーは美味しいと思います。ただ、自分では買ったことがないです(~_~;) 

お土産にもらうと嬉しい一品ですね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『ハートチップル』初めて食べた関東のローカルスナック? [スイーツ・銘菓・スナック]

先日、生まれも育ちも神奈川県、生粋の神奈川っ子の友人にもらったスナック菓子
ハートチップルです。
IMG_0852.JPG
なぜ、友人が近所のスーパーで買ったスナック菓子をくれたのか?

コトの発端は、かれこれ1年以上も前にさかのぼります。

別の友人が、彦根土産にくれたカニチップ
kanichips1.jpg
岐阜のお菓子メーカーがハル屋さんが出しているカニ味のスナック菓子。地元では大人気らしいです。これをみんなで食べてる時に、「はーとちっぷるみたいだねぇ」「なにそれ?」「え?知らないの??」という話になりました。

神奈川や東京育ちの人は、子供の頃によく食べていたというのです。私は、今までの人生で一度も食べたことがないし、売っているのをみたことがありません。このあと、意識して近所のスーパーのスナック菓子コーナーを覗いてみたのですが、売っていません。(私は神奈川在住なんですけどねぇ)

一度食べてみたい、今度見つけたら買ってきて!!

とお願いしていた訳なんです。

わ~い、念願のハートチップルです[黒ハート]
IMG_0852.JPG
週末のおやつに開封♪
IMG_0853.JPG
ハートの形をしていますね[黒ハート]
IMG_20171009_215635.jpg
可愛い形です。

しかし、食べてみると可愛い名前と形を裏切るハードなガーリック味!!

食べだすと止まらなくなります。これは美味しい。こどもの頃にあったら絶対に何度も食べてる。

おお、食べ終わると、口の中のにんにく臭ヤバイ。。。これは、そのまま外出できないな。

関東の子供たちは、ハートチップルで口が臭いまま遊んでたのかしら??みんなで臭けりゃコワくない??

食べ終わった後、すぐに歯を磨きましたが、それでもなお、遠くにガーリックを感じずにいられない。そんな強烈な味です。

でも、くせになる。また食べたい。でも、うちの近所には売ってない。。なんでー(>_<)!?



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リスカ スーパーハートチップル _
価格:108円(税込、送料別) (2017/10/14時点)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島の『虎焼』どら焼き [スイーツ・銘菓・スナック]

夫が職場でもらってきた和菓子です。とっても美味しかったので記録。
IMG_0731.JPG
備後福山 虎屋の虎焼

生地を虎の模様に焼き上げてあるので、どら焼き、ではなく、虎焼(とらやき)という名がついているようです。
IMG_0732.JPG
初めて食べましたが、とってもおいしかったです。
IMG_0733.JPG
まもなく創業400年を迎える老舗の和菓子屋さんですね!知らなかった。
https://www.tora-ya.co.jp/10004/

関西方面では有名なのでしょうか?

まだまだ、日本全国、食べたことのない美味しいお菓子はたくさんありますね(*^_^*)




タグ:虎焼
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一度食べて見たかった「花のババロア」 [スイーツ・銘菓・スナック]

週末のおやつの記録です。
ラゾーナでブランチをした後、夫が「好きなモノ買っていいよ!」と言ってくれたので、前からずっと気になっていて、一度食べてみたいと思っていた、お花のババロアを買ってもらいました!

http://www.hana-no-babaroa.com/

見た目が本当に美しいんですよね!
ホールの方が素敵なんですが、さすがに2人でホールは大きいので、小さいモノを選びました。
IMG_0620.JPG

同じ味でも、入っているお花の種類は異なる装です。ひとつひとつ違いました。なので、自分の気に入ったモノをセレクト[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0621.JPG
本当に、見た目が超絶素敵です!

ただ、味は・・・普通でしたw

普通のバニラミルクババロアです(^_^;)  まずくはないですよ、普通です。

見た目が美しすぎるがゆえに、味への期待値が異常に上がってしまっていたから、というのもあるのですが、食べたらちょっとガッカリ感。。。

うーん、リピはしないかなぁ。ショーケースに並んでいる美しいババロアたちを眺めている時が最高潮でした(^_^;)

味よりも見た目のインパクトで勝負の一品ですね。パーティとか大勢で集まる場では、盛り上がると思います。

あ、インスタ映えも間違いなし!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピオーネ&シャインマスカット大福でティータイム [スイーツ・銘菓・スナック]

フルーツ大福[ぴかぴか(新しい)]
イチゴ大福、ミカン大福、など色々ありますね。旬の時期にしか出ないので、「今度買おう」と思っていると、販売が終了してしまっていることが多いので、最近は、見つけた時に買うようにしています。

この時期は、ぶどう大福が出ていました。
IMG_0542.JPG
ピオーネ大福とシャインマスカット大福。どちらかひとつに決められなくて2つ買っちゃいました。そしたら、こんな風に可愛く並べてくれました。

本日のティータイム
IMG_0544.JPG
お茶は、ルピシアのナツコイです。

夫が写真撮影用に半分にカットしてくれましたw
IMG_0543.JPG
嫌な顔ひとつせず、私のブログ用写真撮影にいつも協力してくれてありがとう!

食べた感想、私も夫もピオーネ大福の方が好きでした。
シャインマスカットの方は、白餡なんですよね。ちょっと甘いかな。ピオーネ大福の方が葡萄の酸味と餡の甘さの対比がはっきりしてて美味しかったです。こっちはもう一回見つけたらリピしたいな[黒ハート]



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - スイーツ・銘菓・スナック ブログトップ