So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ・銘菓・スナック ブログトップ
前の5件 | -

シガールアイスのストロベリー味を発見! [スイーツ・銘菓・スナック]

先日、ラゾーナのヨックモックの横を通りがかったら、

偶然、シガールアイスのストロベリー味を発見しました!

シガールアイスは、昨年発売された、ラングトシャークッキーの中にアイスが入ったお菓子です。
バニラ味とチョコ味があったのですが、今年の4月から新たにストロベリー味が加わってました。


目新しモノ好きの我が家。早速購入してみました(*^。^*)
IMG_20170622_092935.jpg
ピンク色の鮮やかなパッケージ。1箱5本入りです。

IMG_20170622_093014.jpg
先端は、ストロベリーチョコでコーティング

IMG_20170622_093048.jpg
中にはストロベリーアイスクリーム。クッキーとアイスの間のチョコレートはホワイトチョコです。

ベリー系&ホワイトチョコの組み合わせ大好きです、わたし(*^。^*)

ちょっと贅沢なおやつでした。



ヨックモックの公式サイトの情報によると、現在店頭でこのアイスが買えるのは:

三越本店
小田急本館
小田急町田店
東京一番街店
ラゾーナ川崎プラザ店
東武百貨店池袋
東急東横店
青山本店

のみのようです。

一流の百貨店の中にラゾーナが名を連ねてる!!しかも、横浜デパートでの取り扱いもない!!

すごいぞ、ラゾーナw

通販でも購入可能ですが、20本セットで冷凍便なので、ちょっとお高くなってしまいます。。
でも、夏の親族や友人が大勢集まる機会にみんなで食べたら楽しいお菓子かなーと思います。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セレブなフィナンシェの備忘録 [スイーツ・銘菓・スナック]

先日、マルチスレートについての日記に載せた写真ですが、
IMG_20170530_200902.jpg
ここでプレートにのせているのは、成城アルプスというお店のフィナンシェです。
soildryingblockpinksmall4.jpg
会社でいただいたのですが、自宅に持ち帰ってきて食べました。

普段良く食べているフィナンシェより、外側が固めの食感でした。厚さも薄めでしたが、その分しっかり詰まっている感じでした。

名前の通り、成城学園前駅の駅前にあるお店の様です。
成城学園前は、降りたことが一度もないのですが、『成城』という名前からセレブを想像してしまう庶民の私ですw

今まで知らなかったお店のなので、忘れないように、ここに記録しておきます。
機会があれば、生菓子も食べてみたいです[黒ハート]

(参考:成城アルプス Webページ)
http://www.seijo-alpes.com/access/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜元町の美味しいチーズケーキ [スイーツ・銘菓・スナック]

この週末はとっても良い天気で気温もぐんぐん上昇。早くも夏の気配です。
昨日は、KAAT(神奈川芸術劇場)に、劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行きました。



今、横浜では緑化フェアが開催されていて色んなイベントがあったり、
http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/

昨日は、横浜球場で横浜×巨人戦があったりして、みなとみらい線はものすごい混雑でした(>_<)

オペラ座の怪人は、私の一番好きなミュージカル。四季版を見るのは3年ぶり?KAAT劇場はミュージカルの世界観にぴったりあった劇場です。美しい音楽と舞台装置に久々にうっとりしました。

観劇後は、お散歩がてら元町商店街へ。



家でお留守番している夫に、何か元町商店街のスイーツを買って帰ろうと思い寄ってみました。

どら焼きとチーズケーキ、どっちがいい?

と聞いてみたところ、チーズケーキと返事が来たので、2か月ぶりに、横濱洋菓子研究所に行ってみました。

http://yokohama-motomachi-sweets-lab.com/shop/

席が空いていれば店内でお茶して帰ろうと思ったのですが、土曜日の午後4時頃という良い時間、店内はいっぱいだったので、テイクアウトだけにしました。今回はこちらの4種類を購入しました↓
cheesecakes.jpg

一品目:ポ・ド・フロマージュ
cheesecakes-1.jpg
ポットパイのようなお菓子です。前回、イートインで食べて美味しかったので、今回は持ち帰りしてみました(*^。^*)。冷たいままでも温めても美味しいと書いてありますが、いつも温めちゃいます。次は冷たいままで食べてみようと思います。

二品目:コロネクロッカン
cheesecake-2.jpg
チョココロネみたいですね。店頭には外側だけが並んでいて、オーダーするとクリームを詰めてくれます。

三品目:リコッタチーズチーズロール
cheesecakes-4.jpg
ふわふわのロールケーキです。リコッタチーズの優しい味。

四品目:フロマージュ・キュイ
cheesecakes-3.jpg
オーソドックスなベイクドチーズケーキです。濃厚で美味しかった!他にもゴルゴンゾーラチーズを使ったモノなどもありました。

我が家のランキングでは、ポ・ド・フロマージュとフロマージュ・キュイが一位(どっちかは選べません)です(*^。^*)


5月後半~6月上旬には、東武池袋と大丸東京の催事に出店するみたいです[ぴかぴか(新しい)] 会社帰りに買っちゃうかも[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キルフェボンのタルトでおつかれさま [スイーツ・銘菓・スナック]

GWが明けてから1週間、夫と顔を合わせたのはトータルで5分もなかったです。夜私が寝てから帰宅して朝起きると既にいない。

土曜日、やっと普通の時間に帰宅したので、久しぶりに一緒に晩御飯を食べて、食後のデザート
cakes2.jpg
キルフェボンのフルーツタルトです(*^_^*)。
cakebox.jpg

昨日、パシフィコ横浜で開催されていたルピシアのグランマルシェの出かけた帰りに横浜に寄って買ってきました。

いつもは一人2ピースずつ買ってしまうのですが、今回はグランマルシェの買い物荷物が重かったのと、雨が降っていて持って帰るのが大変だったので、厳選して2ピースにw
IMG_0031.JPG
『イチゴのタルト』グレープフルーツとアールグレイババロアのタルト』です。

私的には、夫がイチゴ、私がグレープフルーツの予定で買ってきたのですが、「どっちがいい?」と夫に選ばせたら、迷わずグレープフルーツを選択。。。あれ?予定外(^_^;)

疲れているので、柑橘系に惹かれた

とのこと。そうですね、お疲れだもんね。はい、お譲りしますグレープフルーツ・・・

IMG_0034.JPG
私のイチゴタルト。イチゴぎっしり、安定の美味しさです(*^。^*)


IMG_0033.JPG
夫のグレープフルーツタルト。一口食べて、「ん!これ、うまい!!」と大絶賛。私も一口もらいましたが、グレープフルーツの酸味とアールグレームースの香りと甘みの絶妙なハーモニー。これは美味しい(*^。^*)

アールグレイって、柑橘類なんですもんね。グレープフルーツと相性が良いのも納得。

これはぜひリピートしたいです!!

(参考:キルフェボン横浜店のメニュー一覧)
http://www.quil-fait-bon.com/menu/?tsp=13


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラブハリエのショコラリーフで一人優雅におうちカフェ [スイーツ・銘菓・スナック]

今年のGW。私は本日から6連休ですが、夫は仕事。
そんなわけで今日は一人でのんびりしてます(*^_^*)

お天気が良いので掃除して洗濯して、湿度が低いから洗濯物もすぐ乾く!
毛布とか大物も片づけられてスッキリ(*^。^*)!

小腹が空いたので、コーヒーを淹れて、一人おうちカフェタイムです。
IMG_20170502_155138.jpg

先日、友人とミュージカルを観に行った際にもらった、
クラブハリエのショコラリーフです。
IMG_20170502_155105.jpg

バターの味が濃厚なサクサクリーフパイに、チョコレートがかかっています。
IMG_20170502_155205.jpg
これは美味しい[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

私は知らなかったのですが、CLUB HARIEはとても有名なお菓子屋さんなのですね。

http://clubharie.jp/shop/index.html

滋賀が本店で、ショコラリーフは滋賀のお土産としてもらいました。東京では買えないようです。



調べてみたら、リーフパイの他にバームクーヘンが有名みたい。


お店の名前は意識してなかったけど、バームクーヘンのこの外箱には見覚えがあります!食べたことがあるかも!?

渋谷東急本店が2月にリニューアルオープンしているようなので、今度渋谷に行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみたいです。

http://taneya.jp/shop/tokyo_tokyu.html

今回は、ひとつしかなかったので、一人でこっそり食べちゃいましたが、次は夫の分もちゃんと買って二人でお茶のお供にします。 

このブログ読んでないといいな。。(^_^;) 読んでたらかなり機嫌が悪くなること必至。食べ物の恨みは恐ろしい。。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - スイーツ・銘菓・スナック ブログトップ