So-net無料ブログ作成
検索選択
癒しの香り ブログトップ
前の5件 | -

我が家の定番アロマオイルたち [癒しの香り]

IMG_20170622_215716.jpg
先日の楽天スーパーセールで、久しぶりにアロマオイルを補充しました。


ひとつめは、アンチモスキート

今月に入って既に何度か蚊に刺されています。夫は寝ている時に蚊にさされると、その蚊を見つけて仇をとるまで部屋中血眼になって探すので、蚊よりも夫がうるさくて眠れません(-_-;)。(普段は温厚なのに人格が豹変します。。。) ケミカルな虫除けは苦手なので、アロマを炊いて安眠を確保したいのでこちらを購入。


オレンジスイート
定番の香り。リラックスタイムにも使いますし、お掃除にも使います。ミカンの皮には汚れを落とす成分がはいっているんですよね。以前、ミカンの皮を煮出して作ったミカンエキスで床を掃除したら、それまで落ちなかった汚れがびっくりするくらい簡単に取れました。精油にも同じ効果があるはず。

そして、残り3うも我が家の定番精油、ペパーミント、ティートリー、ユーカリ。





ペパーミントとティートリーはオレンジスィートと一緒に拭き掃除に使う時もあります。スッとした香りで部屋中がさっぱりします。

冬は、風邪&インフルエンザ予防にディユーザーで焚いています。

一気に充実したので、これで当分は持ちそうです(*^。^*)

クリスマス限定オレンジ×モミ石鹸を節分の日におろした(^_^;) [癒しの香り]

お気に入り石鹸 マークスウェブのハンドメイドボタニカルソープシリーズ。
久しぶりにストックから新しいモノをおろしました。
orangimomisoup.jpg
クリスマス限定で出ていたオレンジ/モミです。

marksandweb_xmas2016-1.jpg
全体的に白っぽくて絵が地味だったので、薔薇もいれて写してみましたw特に意味はありません。

marksandweb_xmas2016-2.jpg
オレンジの香りに癒されます。同シリーズでヘチマ×オレンジなども使ったことありますが、こちらの方がマイルドな柑橘系の香りな気がします。食べたら甘味が強そうな感じ?

そしてモミの香りも森林を思わせてリラックスできます。すっとした香りに爽快感もあります。これはなかなかお気に入り(*^^*) 来年も出たら買おうかな。

SABONのミネラルパウダー:ほのかに甘い香りに包まれるバスタイム [癒しの香り]

寒くなると、毎日のバスタイムが重要な時間になってきます。
今日はどの入浴剤にしよう?と考えるのが楽しみです。

昨夜は、久しぶりにSABONのミネラルパウダーを入れてみました(*^。^*)
sabon_mineralpowder_heneypeach.jpg
SABON Mineral Powder Honey Peach
サボン ミネラルパウダー ハニーピーチ

お湯に入れた瞬間、写真のようにしゅわしゅわ小さな泡が出て、香りが浴室にふわっと広がります。
honeypeachbath1.jpg
しかし、徐々に泡は消えていき、お湯につかっている間にはすっかり消えてしまい、無色透明の見た目には入浴剤が入っているか分からないお湯になってしまいます。
honeybeachath2.jpg
香りもそれほど強くないので、慣れてくるとほとんど感じなくなってきます。

そのため、
・バルブバスのような泡立ち
カラフルな色
・強い香り
などを期待して購入すると、とてもガッカリしてしまう商品です。

でも、私は最初の香り立ちと湯あたりが気に入って、何度かリピートしています。
入浴後の肌も、しっとりして、体のポカポカも、持続する気がします。

SABONの中では地味な存在ですが、私のお気に入りです(*^。^*)。


【サボン】ミネラルパウダー ハニーピーチ(Honey Peach) 500ml



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

冬支度:柚子の香りの石鹸たち [癒しの香り]

木曜日は、お休みついでに細々した買い物など。ラゾーナのMarks&Webにユズビワ葉シリーズを買いに行きました。
marksandweb2016nov.jpg
今回購入したのは、こちらの4点です。

ハンドメイドボタニカルソープ ユズ/ビワ葉
yuzubiwasoup.jpg
晩秋から初冬にかけて恋しくなるのが柚子の香り。毎年この時期になると、ユズビワの石鹸は必ず購入しています。

モイスチャーハンドクリーム ユズ/ビワ葉
yuzubiwahandcream.jpg
マークス&ウェブの定番ハンドクリームは、私には保湿力も香りも物足りなくて、一度試してその後はリピしてなかったのですが、昨年、このハンドクリームを見つけ、香りに惹かれて購入しました。「モイスチャー」と付いているから、普通のモノより保湿力も高いのかな?こちらは気に入ったので今年もリピートです。

この二つを買いに行ったのですが、おまけで買ってしまったのが次のふたつ(^_^;)

ハーバルハンドソープ ユズ/ビワ葉
yuzubiwahandsoup.jpg
これは、今年からユズ/ビワ葉シリーズに加わった新商品だそうです。

ずっと、良いハンドソープボトルはないかと探していたのですが、気に入ったものに出会えず、最近は手洗いも石鹸を使っていたので、思い切ってボトルで購入しちゃいました。マークスアンドウェブのシンプルなデザインは使いやすいです(*^。^*)

使ってみて気に入ったら、詰め替え用も購入する予定です。

そして、最後がこちら↓
ハーバルハンドソープ オレンジ/モミ
orangimomisoup.jpg
クリスマスの限定商品として発売されていました。ちょうと出たばかりだったようです。この白い石鹸と、ゼラニウム/リンゴの赤い石鹸の2種類が出ていました。赤と白とセットにすると可愛かったです[黒ハート]

ゼラニウム/リンゴは、私には少し甘め香り(私は甘いお菓子は大好きなのですが、石鹸やハンドクリームなど身体に付ける香りが甘いのは苦手なのです(>_<))だったので、オレンジ/モミの方だけ購入。こちらは優しい柑橘系の香りです。

クリスマス商品が街に並ぶようになると、『今年も残りわずかだなぁ』という気になってきます。年々、一年が過ぎるのが早くなっていく・・・汗

ラベンダー×セージが心地よい眠りに誘う [癒しの香り]

最高気温が20度に届かず、最低気温も10度に届かず、すっかり冬になりました。
このタイミングで、ラベンダー×セージ石鹸をおろしました。
marksandwebsoapls.jpg

日記を読み返してみると、春に店頭で偶然見つけて香りが気に入って購入しています。期間限定で出ていましたね。夏は、さっぱり系の石鹸を使っていたので、それがなくなったタイミングで次どうしよう?と思った時に、ふとこの香りに惹かれました。

購入したときも、先日次の石鹸を選んだ時も、ちょうど心がこの香りを求めていたのかな。優しい香りに心が鎮まる気がします。

また来年の春も出るかな?見つけたら購入したいです。

そして、この時期!柚子の香りのモノが色々登場してきますね。ユズ大好き(*^。^*)
また、お店に行かなくちゃ。



前の5件 | - 癒しの香り ブログトップ