So-net無料ブログ作成
検索選択
癒しの香り ブログトップ
前の10件 | -

クリスマス限定オレンジ×モミ石鹸を節分の日におろした(^_^;) [癒しの香り]

お気に入り石鹸 マークスウェブのハンドメイドボタニカルソープシリーズ。
久しぶりにストックから新しいモノをおろしました。
orangimomisoup.jpg
クリスマス限定で出ていたオレンジ/モミです。

marksandweb_xmas2016-1.jpg
全体的に白っぽくて絵が地味だったので、薔薇もいれて写してみましたw特に意味はありません。

marksandweb_xmas2016-2.jpg
オレンジの香りに癒されます。同シリーズでヘチマ×オレンジなども使ったことありますが、こちらの方がマイルドな柑橘系の香りな気がします。食べたら甘味が強そうな感じ?

そしてモミの香りも森林を思わせてリラックスできます。すっとした香りに爽快感もあります。これはなかなかお気に入り(*^^*) 来年も出たら買おうかな。

SABONのミネラルパウダー:ほのかに甘い香りに包まれるバスタイム [癒しの香り]

寒くなると、毎日のバスタイムが重要な時間になってきます。
今日はどの入浴剤にしよう?と考えるのが楽しみです。

昨夜は、久しぶりにSABONのミネラルパウダーを入れてみました(*^。^*)
sabon_mineralpowder_heneypeach.jpg
SABON Mineral Powder Honey Peach
サボン ミネラルパウダー ハニーピーチ

お湯に入れた瞬間、写真のようにしゅわしゅわ小さな泡が出て、香りが浴室にふわっと広がります。
honeypeachbath1.jpg
しかし、徐々に泡は消えていき、お湯につかっている間にはすっかり消えてしまい、無色透明の見た目には入浴剤が入っているか分からないお湯になってしまいます。
honeybeachath2.jpg
香りもそれほど強くないので、慣れてくるとほとんど感じなくなってきます。

そのため、
・バルブバスのような泡立ち
カラフルな色
・強い香り
などを期待して購入すると、とてもガッカリしてしまう商品です。

でも、私は最初の香り立ちと湯あたりが気に入って、何度かリピートしています。
入浴後の肌も、しっとりして、体のポカポカも、持続する気がします。

SABONの中では地味な存在ですが、私のお気に入りです(*^。^*)。


【サボン】ミネラルパウダー ハニーピーチ(Honey Peach) 500ml



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

冬支度:柚子の香りの石鹸たち [癒しの香り]

木曜日は、お休みついでに細々した買い物など。ラゾーナのMarks&Webにユズビワ葉シリーズを買いに行きました。
marksandweb2016nov.jpg
今回購入したのは、こちらの4点です。

ハンドメイドボタニカルソープ ユズ/ビワ葉
yuzubiwasoup.jpg
晩秋から初冬にかけて恋しくなるのが柚子の香り。毎年この時期になると、ユズビワの石鹸は必ず購入しています。

モイスチャーハンドクリーム ユズ/ビワ葉
yuzubiwahandcream.jpg
マークス&ウェブの定番ハンドクリームは、私には保湿力も香りも物足りなくて、一度試してその後はリピしてなかったのですが、昨年、このハンドクリームを見つけ、香りに惹かれて購入しました。「モイスチャー」と付いているから、普通のモノより保湿力も高いのかな?こちらは気に入ったので今年もリピートです。

この二つを買いに行ったのですが、おまけで買ってしまったのが次のふたつ(^_^;)

ハーバルハンドソープ ユズ/ビワ葉
yuzubiwahandsoup.jpg
これは、今年からユズ/ビワ葉シリーズに加わった新商品だそうです。

ずっと、良いハンドソープボトルはないかと探していたのですが、気に入ったものに出会えず、最近は手洗いも石鹸を使っていたので、思い切ってボトルで購入しちゃいました。マークスアンドウェブのシンプルなデザインは使いやすいです(*^。^*)

使ってみて気に入ったら、詰め替え用も購入する予定です。

そして、最後がこちら↓
ハーバルハンドソープ オレンジ/モミ
orangimomisoup.jpg
クリスマスの限定商品として発売されていました。ちょうと出たばかりだったようです。この白い石鹸と、ゼラニウム/リンゴの赤い石鹸の2種類が出ていました。赤と白とセットにすると可愛かったです[黒ハート]

ゼラニウム/リンゴは、私には少し甘め香り(私は甘いお菓子は大好きなのですが、石鹸やハンドクリームなど身体に付ける香りが甘いのは苦手なのです(>_<))だったので、オレンジ/モミの方だけ購入。こちらは優しい柑橘系の香りです。

クリスマス商品が街に並ぶようになると、『今年も残りわずかだなぁ』という気になってきます。年々、一年が過ぎるのが早くなっていく・・・汗

ラベンダー×セージが心地よい眠りに誘う [癒しの香り]

最高気温が20度に届かず、最低気温も10度に届かず、すっかり冬になりました。
このタイミングで、ラベンダー×セージ石鹸をおろしました。
marksandwebsoapls.jpg

日記を読み返してみると、春に店頭で偶然見つけて香りが気に入って購入しています。期間限定で出ていましたね。夏は、さっぱり系の石鹸を使っていたので、それがなくなったタイミングで次どうしよう?と思った時に、ふとこの香りに惹かれました。

購入したときも、先日次の石鹸を選んだ時も、ちょうど心がこの香りを求めていたのかな。優しい香りに心が鎮まる気がします。

また来年の春も出るかな?見つけたら購入したいです。

そして、この時期!柚子の香りのモノが色々登場してきますね。ユズ大好き(*^。^*)
また、お店に行かなくちゃ。



ベルガモット×ペパーミントでまだまだ暑い10月を爽快に過ごす [癒しの香り]

10月に入ってから30度を超す日が続いています。9月が記録的に日照時間が少なく気温が低めだったので、その反動でしょうか?

ベルガモット/ペパーミント石鹸をおろしました。
ベルガモットペパーミント1.jpg
甘酸っぱい香りの中に、ほのかにペパーミントの爽快感があります。いつもより暑い今年の10月にぴったりの石鹸です。

<Marks&Web商品紹介ページ>
https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=720

オフィスの常備ハンドクリームはジュリーク [癒しの香り]

お気に入りハンドクリームはいくつかありますが、場所や状況によって使い分けています。

会社のデスクに常備しているのはジュリークのハンドクリーム

オフィス用ハンドクリームで私が重視するポイントは、
①保湿力
②香り
です。

①保湿
私の働いているオフィスは異常に乾燥しています。真夏の天気の悪い日でも40%台。真冬の晴れた日なんて20%以下です! 女性の肌にとっては最悪の環境です。そんなわけで保湿力が高めであることが重要です。でも、仕事中なので延びがよくてベトベトしないことも不可欠。


②香り
そして、ちょっとした癒しになる香り。これでストレスも軽減できます。といっても余りにも周りに広がりすぎちゃうと匂いを嫌がる男性もいるので、自分だけが楽しめる位の香りが良いです。

このふたつの条件を満たしているのがジュリークのハンドクリームです。

いつもは、100mlの大容量のローズを常備しているのですが、先月、木更津アウトレット40mlのラベンダーが、商品リニューアルのため、旧商品60%オフで売っていたので買ってみました。
Julique_handcream_lavender1.jpg
化粧ポーチにも入れられるので、携帯にはこのサイズがピッタリなのですが、すぐに使っちゃうし大容量の方が割安なのでいつもは買わないサイズ。でも、この割引率なら良いかなぁと思って2本購入しました。

香りもローズがあれば最高だったのですが、ラベンダーもローズの次に好きな香りなのでよしとしました。
ジュリークのハンドクリームには、4種類の香りがありますが、私の好みは、1位:ローズ、2位:ラベンダー、3位:シトラス、4位ジャスミンです。

ジャスミンティーは好きだし、SABONのデリケートジャスミンのシリーズの香りは大好きなのですが、ジュリークのジャスミンの香りはちょっと苦手です(>_<)

でも、好きな人はすごく好き!というので好みが別れる香りなのかもしれません。

ちなみに何がどうリニューアルしたのかというと、容器が変わったようです。
Julique_handcream_lavender2.jpg
これまでのものだと、最後まできれいに絞り出すのは難しい。
そして、折ったところが切れてしまう。そこからはみ出してきちゃうこともあるし、切り口が鋭利な刃物と化し、手を切ってしまうことも。
Julique_handcream.jpg
私もこれまで何度か血を流したことがあります。
新しい商品の実物を見たことがないので分かりませんが、使い勝手がよくなっていることは確実ですね(^_^)

外箱も大分変わりましたね。
ジュリーク Jurlique ローズ ハンドクリーム 【40ml】



ジュリーク ラベンダー ハンドクリーム 40ml(リニューアル)【Jurlique/ジュリーク】



ジュリーク シトラス ハンドクリーム 40ml(リニューアル)【Jurlique/ジュリーク】



ジュリーク ジャスミン ハンドクリーム 40ml(リニューアル)【Jurlique/ジュリーク】






日本での展開は40mlサイズしかないのかな。もう少し安くなってくれればいいのにナー。普通にはとても手が出せません。並行輸入か、海外にいく人に免税店か機内販売で買ってもらうか、アウトレットで買うか、です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ローズ&ペッパーの他にない組み合わせがお気に入り:Apivitaナチュラルソープ [癒しの香り]

お気に入り石鹸シリーズとしてずっとMarks&Webのハンドメイドボタニカルソープを紹介してきましたが、今回はアピヴィータナチュラルソープ ローズ&ペッパーです。
apivita_rosepepper_soap.JPG

薔薇と胡椒という異色の組み合わせに最初惹かれました。見た目も綺麗ですし、香りの広がりも良くて、シンク横に置いておくと、洗面所が良い香りに包まれます。これは、とっておきの石鹸なので、夫には使わせませんw

apivita_roisepepper_soap2.jpg

アピヴィータ(APIVITA)の公式Webサイト
http://www.apivita.co.jp/


SABONの期間限定アウトレットで久しぶりのサボン購入 [癒しの香り]

イスラエル発のSABON(サボン)
6~7年前、私がまだバリバリ働いてストレスMAXだった頃、私の心と身体を癒してくれた大切な香りでした。
ここ数年は、時々マッドの石鹸を買うぐらいで、ほとんど店舗にも行っていなかったのですが、先日元町で友人とランチをした際に、元町に店舗を見つけ、久しぶりに立ち寄ってみました。

だいぶ商品のラインも増えていたし、グッズも増えていました。メンズラインも!

で、元々予定していた木更津アウトレットでのお買い物ですが、8月の期間限定でSABONのショップオープンしていることを知って行ってみました。
SABON_Shop.jpg
ボディソープやボディークリーム、ハンドソープなどは全品20%オフ、その他グッズはおそらく全30%オフでした。思わず仲の良い友人や義理姉に欲しいモノがないか連絡して、希望のモノも買ったので、久しぶりの大人買い。気持ちよかった(^_^;)
SABON_OUTLET_kisarazu.jpg

そして今朝、シャワーを浴びたときにミルキーソープのラベンダーアップル使ってみました。
サボン ミルキー ソープ 200ml #LAVENDER APPLE 【ゆうパケット対象外】

時間が経ってからも香りが継続するので、とても良い気分です(*^_^*)
たまにはSABONもいいな。

ちなみに、アウトレット物は、外箱不良や、ボトルのラベルのよれ、汚れ、キャップのへこみ、傷などがあるだけで、中身には問題ありません。プレゼントにするにはちょっと・・・ですが、自分や仲の良い友人にあげる分には全く問題ないですね!

そして、グッズに関しては、今回購入したサマーバッグについては何が問題でアウトレットに出ているか聞いてみたところ、「おそらく、どこかにほつれがあるのでは」とのことでした。そこはハサミでカットして使用すれば問題ないとのこと。

元町のSABONで友人が買ったのを見て、買おうかどうしようか迷いつつラゾーナの店舗に寄ってみたら売っていなかったのであきらめていたのですが、結果的にアウトレットで30%オフで買えて大満足です(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ローズマリー×炭の清涼感で猛暑に立ち向かう [癒しの香り]

数日前、レモングラス/ガーデニアの次にローズマリー×炭石鹸をおろしました。
rosemarysumi.jpg
ローズマリーのスッとした香りと炭の吸着効果で汚れも汗もきれいさっぱり気分も爽快。
真夏のお気に入り石鹸です。夫もかなり気に入っています。

DSC_0417.JPG

梅雨も明けていよいよ夏本番!夏バテしないで元気に過ごせますように!

今年はやたらと蚊に刺されるので・・・ [癒しの香り]

癒しの香り、とはちょっと違うのですが、蚊が嫌がる香りといわれているシトロネラの精油を焚いています。
aromalamp.jpg

蚊取り線香や虫よけスプレーも使うときもあるのですが、ケミカルなのがあまり得意じゃない(+_+)ので、なるべく自然の香りで追い払いたいと思って、アロマオイルを使っています。

citronella.jpg
シトロネラ。柑橘系っぽいといえば、ぽいのですが、ちょっとクセのある独特の香りだと思います。苦手な人は多いのでは。私も最初、ちょっと苦手だったのですが、だんだん慣れてきたら良い香りと思えるようになってきました。ダンナさんは、「いい香りだね~」と言ってくれるので、寝室で寝る前に炊いたりしてます。

アロマランプつけるの面倒な時や、熱帯夜ランプの熱がイヤって時は、アロマスプレーをシュッシュしてます。
Anti-Mosquito.jpg
これは、アンチモスキートという虫よけブレンド
虫が嫌がる、ユーカリ、ペパーミント、シトロネラ、ゼラニウムのブレンドオイルのスプレーです。
こちらの方が、シトロネラ単体よる少しクセがないかも。とはいえ、シトロネラの主張は強いので、苦手な人はダメかもしれません(>_<)

香りが平気な人には、これはお手軽だし、自然のモノなのでお勧めです(*^_^*)
ルームスプレーとして、部屋中に散布したり、寝る前に手足に吹きかけて虫除け対策して寝ています。


ジェル状のスプレーだから定着しやすく効果絶大!網戸にも!!【送料無料】天然「虫除けアロマスプレー2本セット」(無添加/ディート不使用)(アンチモスキート:通常サイズ150ml&携帯サイズ50mlの2本セット)[※ゆうメール(追跡番号付き)での発送となります]


「アロマの力(ちから)」シリーズアンチモスキート 10ml(日本アロマ環境協会/表示基準適合認定精油/インセント) 【IST】


【お得サイズ/普及版】[アロマシャワー]シトロネラ 150ml 【IST】







毎日カンカン照りになってしまうと、水場がなくてボウフラも育たなく蚊もあまり出なくなるのですが、最近の微妙に雨が降って蒸し暑い時が一番蚊が出やすいです[ふらふら]。猛暑は嫌だけど、蚊は減るんだよなぁ。

前の10件 | - 癒しの香り ブログトップ