So-net無料ブログ作成
検索選択
ルピシア ブログトップ
前の10件 | -

木更津アウトレットのLupicia ボンマルシェで季節商品がお買い得でした [ルピシア]

木更津アウトレットに私の大好きなルピシアボンマルシェがあります。
特に目当てのモノがなくても、アウトレットに行った際には必ず寄ります。時には、お得な掘り出し物もあったりします(*^_^*)。

今回購入したのはこちら↓
IMG_20170423_102037.jpg
2016年のクリスマス限定商品です。

ネコがとっても可愛いな~と思っていたのですが、福袋で沢山お茶を購入していたので、クリスマス限定品は購入を見送っていました。ここで半額で出会えるとは!

こちらは、猫&ルピシア大好きの友人へのお土産用に購入しました。

他にも、ボンマルシェ限定のお茶や、賞味期限が近いので値引きされているお茶などもありました。

『シークアーサー烏龍』とか気になりましたが、まだまだ我が家に茶葉のストックは沢山あるので今回は見送り。次の出会いに期待します。

(参考:ルピシア公式Webサイトのボンマルシェ紹介ページ)
http://www.lupicia.co.jp/bonmarche/

(参考:三井アウトレットバーク木更津の店舗紹介ページ)
http://www.31op.com/kisarazu/shop/kis6030.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルピシア グラン・マルシェ2017 予約しました(*^_^*) [ルピシア]

ここ数日、急に去年のGWに横浜で開催されたルピシア グランマルシェ2016@横浜について書いた日記へのアクセス数が増加しました。あれ??と思って調べたら、この週末(4月1日・2日)に2017シーズンの第1回目が山形で開催されるんですね!(*^。^*)

IMG_20170330_165645.jpg

そこで、今年の横浜会場で開催されるグラン・マルシェの事前予約をまだしていなかったことを思い出し、早速予約しました(*^_^*)

去年の反省を踏まえ、今年は初日の一番早い時間を予約!

その理由は:
・初日に既に完売していた商品があったから
・朝一が空いてる
です。

去年も一番早い時間帯に行ったのですが、開催2日目だったのです。食べたかったマカロンがすでに初日で完売していました(T_T) 今年はそういうことがないように初日に行きます!

行くことを検討している方へ


過去の日記にも書いてますが、参考までに私のおススメポイントを紹介します。
※ただし、去年までは誰でも入れるイベントでしたが、今年から会員限定のイベントに変更になったようですので、去年までとは色々システムが変わっている可能性があります。去年までの参考情報としてご覧ください。

・事前予約
混雑時に優先的に入れるというのはもちろんのこと、お土産が貰えます(←こっちの方が重要度高い!)
今年のお土産は何かなぁ?楽しみです(*^_^*)

・反時計まわりに進む
順路が決まっているわけではないですが、何となく時計回りに皆進んでいきます。反対周りの方が空いてます(朝一の場合は特に!ほぼ人いないです)

現金は多めに用意しておく
クレジットカード払いもできると思いますが、ある程度高額購入じゃないとカード使えなかったり、カード使えるレジの数が少なかったりして混雑します。現金払いの方が早いので、現金持っていくことをお薦めします。

週明けになったら、山形会場の情報が色々ネットにアップされると思うので、それを見て今年の作戦を立てたいと思います(*^。^*) 楽しい季節になってきました♪

過去の日記はこちら↓
お茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ 2016@横浜へいってきました①
お茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ 2016@横浜へいってきました②


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトデー2017①:ルピシア春のティーバッグセット [ルピシア]

昨日、一日早いですが、会社で同じクライアントを担当している営業さんからホワイトデーのお返しをいただきました。

それがこちら↓
lupicia-sakura-teabag-2017-1.jpg
LUPICIA春のティーバッグセット(5種入)です。

和紙の可愛い巾着袋に入っています(*^。^*)

lupicia-sakura-teabag-2017-2.jpg
中身は、
 サクラ
 サクラ・ヴェール
 サクラ&ベリー
 ダージリン ザ・ファーストフラッシュ
 ロゼ ロワイヤル
の5種類です。

ティーバッグの小袋も桜と和紙と組み紐かな?和風のデザインで素敵です(*^_^*)

IMG_20170313_220441.jpg
それぞれのお茶の種類と美味しい淹れ方の説明も同封されています。

lupicia-sakura-bag2017.jpg
手提げの紙袋も限定デザインでした!これ、すごく気に入りました。

私がルピシアのお茶が大好きで、会社でもよく飲んでいるのを知ってか知らずか、このセレクトはかなりポイント高いです!!

IMG_20170314_080543.jpg

さらに、一緒にねんりん屋のバームクーヘンも入っていました(*^。^*)

これで、素敵なティータイムが楽しめます♪

本当にうれしかったです。どうもありがとう[ぴかぴか(新しい)](←ってここで言ってどうする)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルピシア試飲会のついでに10%オフで購入したお茶3種 [ルピシア]

2017年1月20日~22日に自由が丘本店2階で開催されていた「台湾冬積み茶&ダージリン オータムナル試飲会」ですが、そのイベントに合わせて1階の店舗でも、通常商品が10%オフで販売されていました。

そこで、試飲会会場での買い物を終えた後、一階の商品もじっくり見て周り、こちらの3点を購入しました(*^。^*)
lupicia20170121-7.jpg

1点目は、白桃烏龍 極品 です。
http://www.lupicia.com/shop/g/g15108231/
IMG_20170123_085425.jpg
これは、GWのグランマルシェで試飲して、すごく美味しかったので購入しました。お茶の好みは分かれる我が家ですが、珍しくこのお茶は夫も私も大のお気に入りで、すぐになくなってしまいました。

お正月の福袋もバラエティーの中には入っていたのですが、緑茶が実家から大量に送られてくるので、緑茶も沢山入ってる福袋は買えない我が家(>_<)

そこで、今回100gの大容量のモノを購入しました(*^_^*) でも、これもすぐになくなっちゃうんだろうなぁ。。。

2点目は、ブーケロワイヤル・ラベンダーです。
IMG_20170123_085508.jpg
これは、自由が丘店限定茶4種のうちのひとつです。
http://www.lupicia.com/magazine/2015/01/special.html

これを選んだ理由は、ブーケロワイヤル3種の茶葉の匂いをかいでみて、ラベンダーの香りが一番気に入ったからというのがひとつ。

もう一つは、スターバックスのラベンダーティーラテを自宅で再現できるかな?と思ったからです。これ、好きで良く注文していたのですが、メニューからなくなってしまって悲しかったです(T_T) 

・・・と思ったけど、今、スタバのWebページを見たらメニューに載ってます。ん?復活したのかな??店舗に行って確認してみなきゃ。

3点目は、健康野菜茶のシリーズで新しく発売されたモリンガ茶です。
IMG_20170123_085307.jpg
http://www.lupicia.com/shop/g/g13379707/

試飲してみたら、わさびを思わせるようなすっきりとした飲み口でした。夫がとても気に入ったので、試しに購入してみました。

家に帰ってから調べてみたら、色々体に良さそうなお茶です。毎日飲んでみようと思います(*^_^*)

いつも、店舗での買い物はビニールの袋に入れてくれるのですが、今回は紙袋でした。
lupicia20170121-5.jpg
初めての袋だな、と思ったら、自由が丘店限定の紙袋なんですね!

おまけもつけてくれました(*^_^*)
lupicia20170121-6.jpg
わーい!こういうミニチュアの食べ物グッズ大好きです[黒ハート]とっても嬉しかったです。

自由が丘は、今は通勤経路から外れてしまったので、なかなか行かなくなってしまったのですが、時々は訪れたい素敵な街です。
タグ:ルピシア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルピシア『台湾冬摘み茶&ダージリンオータムナル特別試飲会』に行ってきました [ルピシア]

少し前に、ルピシアから案内葉書が届いていた「台湾冬摘み茶」&「ダージリン オータムナル」の試飲会に行ってきました。
lupicia20170121-1.jpg

ルピシア自由が丘本店の2階で開催されていました。


これまでパシフィコで開催されている『お茶の祭典 グラン・マルシェ』には2回出かけたことがありますが、このイベントは初めてです。

土曜日のお昼前でしたが、会場は混雑していました。私は紅茶が大好きなのですが、夫はコーヒー派であまりダージリンに関心を示さないので、最初に台湾茶の方の試飲に行ってみました。

緑茶は、静岡の実家から送られてくる緑茶が世界一美味しく、それ以外飲まないので(^_^;)、烏龍茶を色々試飲してみました。その中で、一番美味しかったこちらを購入。
lupicia20170121-3.jpg
杉林渓金萱(サンリンシーキンセン) 特級 蜜香(ミツコウ) 夏摘み
冬摘み茶の試飲会なのに、夏摘み茶ですが、とても美味しく、バイヤーさんも一押しでした。台湾茶のことはまったく分かりませんが、とても珍しいお茶の様です。
http://www.lupicia.com/shop/g/g12806218/
大切に飲もうと思います。

夫が満足してくれたところで、次にダージリンの試飲へ。
夫はあまり得意じゃないので、飲みやすいタイプのダージリンが美味しいと飲んでいましたが、大好きな私は真逆で、ちょっとクセのある感じのモノが美味しかったです。
色々試飲した結果、私が一番美味しいと思い、購入したのがこちら↓
lupicia20170121-4.jpg
ゴパルダラ レッドサンダーゴールド
http://www.lupicia.com/shop/g/g12401476/
夫は試飲した時、渋い顔(>_<)をしていました。これは、私一人が飲むお茶でーす♪

試飲会ではこの2つを購入です。お会計を待っている間に気付いたのですが、このイベント、意外と男性が多かったです。女性客が多いイメージのルピシアなのですが、男性一人で来ている方もかなりいました。我が家と同じように、世の中の一般的な傾向として紅茶は女性の方が好きで、緑茶や烏龍茶は男性の方が好きなのかも知れませんね。

===おまけ===
事前に予約しておいたので、お土産をいただきました。
lupicia20170121-2.jpg

これ、以前にもグラン・マルシェでお土産としてもらったことありますが、とっても便利。
お茶だけでなく、お菓子調味料などの袋を留めておくのに使いやすいです。
うれしいなー(*^_^*)

あと、葉書を見せるとサンプル茶をもらえたようなのですが、葉書を出すのを忘れてしまいもらえませんでした(>_<) あとから気付いてちょっとがっかり。。もっとちゃんと葉書を読んでおけばよかった、残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルピシアお茶の福袋2017冬が届きました(*^。^*) [ルピシア]

楽しみしていたルピシアの福袋が届きました!
lupiciawinterluckybag2017-1.jpg
今回オーダーしたのは、竹のリーフティー ⑤ノンカフェイン ローカフェイン・ハーブです。初挑戦してみました!

オンラインの方は既にリーフティーはすべて完売しているようですが、店頭販売は来年のお正月。店頭で買おうと思っている方には、参考になるかと思いますので中身を紹介します(*^_^*)

おまけは、ハンディクーラー ハーフサイズにしました。
lupiciawinterluckybag2017-2.jpg

では、早速中身を確認していきます!
lupiciawinterluckybag2017-3.jpg

まずはこちらの2種類!
lupiciawinterluckybag2017-4.jpg
PLANTATION SPECIFIED
・ オーガニック ルイボス ナチュラル
ORIGINAL BLEND
・ デカフェ・スペシャル

続いてFLAVORED TEA (ルイボス茶) 5種類です。
lupiciawinterluckybag2017-8.jpg
・ルイボス アールグレイ
・ピーチ メルバ
・ヤミー
・ピッコロ
・ルイボスレモン

HERBAL BLEND 4種類
lupiciawinterluckybag2017-6.jpg
・セ パフェ!
・エルダーフラワー&カモミール
・スウィートドリームス!
・ボン・ヴォワヤージュ

最後に、FLAVORED TEA (紅茶) 4種類です。
lupiciawinterluckybag2017-5.jpg
・デカフェ・マスカット
・エルニーニョ
・デカフェ・アップルティー
・デカフェ・サクランボ

紅茶系は、デカフェじゃない普通の紅茶で同じフレーバーを飲んだことがあるものが多いので、想像つきます。エルニーニョは飲んだことがないので楽しみです。

ハーブティーも好きなモノが多いです(*^_^*)

残るはルイボス。ノンフレーバーのルイボスはおそらく苦手なので、同じ福袋を買った友人とトレード予定。彼女はハーブティーが苦手でルイボス好きなので、ルイボスとハーブティーのどれかをチェンジします。

気になるのは、ルイボスのフレーバーティーです。全部美味しく飲めるのか、苦手なモノがあるのか・・・ドキドキします(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルピシアの地域限定茶オリヴィエ:苦手なルイボスが美味しい! [ルピシア]

ルピシアのグランマルシェで購入した四国高松の限定茶『オリヴィエ』がとても美味しいです。
lupicia_olivier1.jpg

ルイボス茶はずっと苦手で避けていたのですが、グランマルシェで茶葉の匂いをかいだらとても良い匂いだったので、試しに購入してみました。
lupicia_olivier2.jpg
原材料は、ルイボス茶、オリーブ葉、マリーゴールド香料となっています。

(参考:ルピシアの公式サイトの商品紹介ページ)
http://www.lupicia.com/shop/g/g13119217/

lupicia_olivier3.jpg
お湯を注ぐと、香りが立ちます。とてもいい香り(*^_^*) 色も綺麗です。

lupicia_olivier4.jpg
飲んでみると、ルイボスの苦手な甘さがなく、とっても美味しいです。
ルイボスグリーンルイボスは違いますね!普通のルイボスは苦手ですが、グリーンルイボスは大丈夫だということが判明しました。嬉しいです\(^o^)/

まもなく届く予定の冬の福袋。今回は、初めてノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブを購入してみました。苦手なモノが入っていたら、友人と交換する予定でいるのですが、ノンカフェインは、グリーンルイボスが入っているといいなぁ。そしたら交換しなくても飲める。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルピシア福袋2016 (2017?) 冬はどれにする? [ルピシア]

---12月26日追記---
※届いた福袋の中身はここをクリックして参照ください
---

『ルピシアだより』11月号が届きました。
LupiciaLetterNov.jpg

今回のおたより同封のお茶は、
リーフ:DATUMA (だるま)
ティーバッグ:AFTERNOON TEA (アフタヌーンティー)
でした。

■だるま
名前から緑茶かな?と思ったら全然違って、インド紅茶にフルーツとスパイスをブレンドしたフレーバーティーでした。原材料:紅茶、ドライマンゴー、ピンクペッパー、香料、クエン酸

■アフタヌーンティー
こちらは定番の紅茶ですね。インド・ダージリンとアッサム茶葉のブレンド紅茶

「だるま」は私の好みのブレンドかもしれません。試飲するのが楽しみです(*^_^*)


さて、お茶の福袋20162017冬の予約が始まりました!
http://www.lupicia.com/shop/pages/fuku-winter17.aspx

今回はどれを買おう?半期に一度の楽しい悩みです(*^_^*)。

今回の松・竹のおまけは3種類
・A:人気のお茶ティーバッグセット15種入
・B:ティーキャディー(保存容器)とドザール(茶さじ)セット
・C:ハンディークーラー1/2(ハーフ)


Bは、今回初ではないでしょうか?2016夏は耐熱グラスでしたね。私はそれを選んでみました。
lupiciahappyabag9.jpg
以前は、ティーバックセットとハンディークーラーの2種類だけだったような気がするのですが、ここ最近は3種類から選べるようになっていますね。リピーターからすると、「ハンディークーラーは持ってるからもういらない」「でも、ティーバッグじゃないおまけを選びたい」という気持ちが出てきます。そんな声が多くあがったのかもしれませんね。

<ハンディークーラー>
夏はフルサイズ冬はハーフサイズがおまけでつきます。
最初は、同じ値段なんだから、夏冬同じにしてくれればいいのに・・・2分の1サイズなんて冬は損した気分・・・、なんて思っていたのですが、よくよく考えたら、夏はアイス冬はホット用なんですね。

市販のペットボトル飲料も、ホットのサイズは小さいように、大きいと冷めてしまうのが早いので、ホット用はハーフサイズなんですよね。納得。

今回、私はハンディクーラーのおまけを選択してみようと思います。ハンディークーラーは、蓋の色も選べますが、これも人気色はすぐになくなってしまうので、色にこだわりがある方は、お早目の予約がおススメです。

<松竹梅①~⑱の中からどれにする?>
全部で18種類のなかから、値段・量・種類など、様々な観点から選ぶわけですが、これが簡単に決められない(>_<)。

松の福袋
お値段もはるのでこれまで一度も買ったことはありません。でも、友人曰く、とても人気があるとか。買ってみたい気がするので、今回の候補のひとつです。

竹・梅の福袋
これまでは、大抵、自宅用にリーフティーの②紅茶(ノンフレーバード)、③紅茶(フレーバード)、④バラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶)、の3種類の中からどれかひとつ、会社用にティーバッグの⑧紅茶(フレーバー度)、⑨バラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶)の2種類からどちらかひとつ、計2つ、またはどちらか1つと梅からひとつ、を購入することが多かったです。

今回の私の悩みどころ・・・
今まで避けていたノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ(⑤・⑩・⑭・⑱)に挑戦してみるか?です。

ハーブティーやデカフェ紅茶にはとても興味があるのですが、ルイボス茶が苦手です(>_<)。なので、これまでずっと避けていました。でも、グランマルシェで試しに買ってみたところ、グリーンルイボスは飲めることが分かりました。普通のルイボスティーの割合はどのくらいなのでしょうか?1~2個なのであれば、それはルイボス好きの友人にあげて残りを自分で楽しむこともできます。

今回は、ハンディークーラーにしようと思うので、早く予約しなきゃ!と思いつつも、失敗したくないので慎重に選びたい。悩み深き初秋です。

===(追記)===
2016冬って書いたけど、2017冬かな!?
郵送は2016年の12月に届くけど、店頭は2017年1月1日から発売だもんね。やっぱ2017冬?訂正しました。紛らわしい(^_^;)


===(追記2)===
11月5日(土)オンラインショップで予約注文しました!
竹 ⑤ ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブのリーフです。
友人と、お互いの苦手なモノを交換予定(*^_^*)

===(追記3)===
11月14日(月)にオンラインショップを確認したら、②竹のリーフティー紅茶【ノンフレーバード】は既に完売していました!
おまけはまだ、どれも選択可能です。

===(追記4)===
12月4日(日)にオンラインショップを確認したら、⑥竹のリーフティー紅茶・緑茶・烏龍茶【ノンフレーバード】が完売しています。ノンフレーバードの方がフレーバードより人気があるんですね。
おまけは、まだどれも選択可能です。

===(追記5)===
12月11日(日)のオンラインショップを確認したら、おまけのA人気のお茶ティーバッグセットが完売していました。ハンディークーラーではなく、こちらが一番人気とはちょっと意外でした。夏と冬ではまた違うのかもしれませんね。
①②④⑥⑪が完売していました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

瀬戸内リモーネ:まだまだ冷蔵庫にアイスティーの常備が必要 [ルピシア]

10月に入っても、蒸し暑い日が続くので、駅から歩いて家まで帰ってくると冷たい飲み物が欲しくなります。まだまだ冷蔵庫にアイスティーは欠かせません。

今週は、瀬戸内リモーネをアイスティーにしています。
セトウチリモーネ.JPG

瀬戸内リモーネ:ルイボス茶、レモンマートル、ジンジャーカット、マリーゴールド香料

ルイボス茶はあまり得意ではないのですが、これは飲めます。夫も美味しいと飲んでくれました。よかった。広島限定デザイン缶は、グランマルシェで購入しました。缶のイメージ通り、後味がスッとする爽やかなお茶です。

そろそろお茶のストックが少なくなってきました。冬の福袋まではまだもう少し時間がありますね。待ち遠しい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダマスクローズ紅茶&ジャムで贅沢ティータイム [ルピシア]

気分が落ち込んだときや、イライラした時は、大好きなモノで気分を上げる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DamaskRoseTeaTime.jpg
今回のとっておきは、ルピシアのダマスクローズ紅茶ダマスクローズジャムです。

ジャムは、4月にふらっとルピシアの店舗を覗いた時に偶然見つけて購入しました。

そして、茶葉の方はGWグランマルシェで買ったモノがあったのですが、8月に木更津アウトレットボンマルシェに立ち寄ったところ、なんと30%オフで販売しているのを見つけ即買い!
DamaskRoseTea_BonMarche.jpg
ふたつあるからひとつ開けてもいいよねー[るんるん]

DamaskRoseTeaandJam.jpg
ということで、ダマスクローズコラボの贅沢ティータイムの実現[黒ハート]

DamaskRoseJam.jpg
ジャムの中に浮かんでいる花びらにもテンションあがります(*^。^*)
DamaskReseTeaWithJam.jpg
薔薇の香りと甘さに癒されます[ぴかぴか(新しい)]
さあ、ストレスに負けずに頑張りましょう!

===(おまけ)====
5月に横浜のグランマルシェで10%オフで買ったモノの賞味期限は2016.10 (購入後6か月間)
8月に木更津のボンマルシェで30%オフで買ったモノの賞味期限は2016.11 (購入後約4か月間)

すぐに飲むならお得ですね!

(三井アウトレットバーク木更津のWebサイト:ルピシア ボンマルシェの紹介ページ)
http://www.31op.com/kisarazu/shop/kis6030.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ルピシア ブログトップ