So-net無料ブログ作成
検索選択
ルピシア ブログトップ
前の5件 | -

ルピシアのギフトBOXをいただきました! [ルピシア]

お祝い返しをいただきました。ルピシアです!!!
IMG_20170731_235756.jpg
普段、自分でも良く買いますが、こういう風にプレゼントとしてもらうのは初めてで、素敵な包装にテンションあがりました[ぴかぴか(新しい)]

そして、箱を開けてみると・・・
IMG_20170731_235830.jpg
おおぉ~!!4種類のお茶!!!しかも缶入りw

ルピシアの缶は、どれも可愛くて大好きなのですが、缶入りより茶葉のみの方が安いので、自分用に買う時はいつも袋のみ。缶入りとっても嬉しい~[黒ハート]

左上のデザイン缶は、
IMG_20170803_123625.jpg
フランス語で「ありがとう(メルシーボクゥ)」と書いてあります。こちらは、贈答用のメッセージ缶かな?中身は「生姜な紅茶」でした。もしかしたら中身は好きなモノを選べるのかもしれませんね。

http://www.lupicia.com/shop/g/g12405809/

こちらは、冬用にキープしておきます(*^_^*)

そして、右下のデザイン缶
IMG_20170803_123937.jpg
「パラダイス」の限定缶です。オンラインショップではもう売り切れてますね。そうなるとより一層レア感が増して嬉しかったりして(*^_^*)

http://www.lupicia.com/shop/g/g22270712/

パパイヤやマンゴーなどのドライフルーツが入った紅茶です。アイスティーに良さそうです♪


そして、左下の缶
IMG_20170803_123901.jpg
グレープフルーツ(緑茶)

http://www.lupicia.com/shop/g/g12408223/

こちらもアイスティーによさそうです[黒ハート]

最後に右下の缶
IMG_20170803_123832.jpg
ピーチメルバ。あま~いバニラとピーチフレーバーのルイボスティーです。

http://www.lupicia.com/shop/g/g13109208/

何度がこのブログを読んでくださっている方は、ご存知かもしれませんが、実はわたし、ルイボスティーが苦手なんです(>_<) グリーンルイボスは飲めるのですが、普通のルイボスはダメで…

でも世間一般的には、ルイボスティー人気だし、その中でもこのフレーバーは人気のはずなので、きっとセレクトしてくれたと思うのですが…飲めなくて申し訳ないです(T_T)

こちらは、普段お世話になっているルイボス好きの方に差し上げる予定です。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルピシア自由が丘本店全品10%オフDayに遭遇して思わず買っちゃった [ルピシア]

金曜日の夜は、久しぶりに会う友人との食事のため自由が丘に。
友人に会うのも久しぶりだけど、自由が丘に降り立つのも久しぶりでした。

お店の予約は20時からですが、暇なので残業するでもなく19時半前には自由が丘には着いていました。せっかく来たのだからと、ルピシアの本店へ行ってみました。

すると、なんと全品10%オフ!!

そこで予定外だったのですが、いくつかお茶を買っちゃいました。
写真のピントぼけぼけですみません。。)
IMG_20170701_175625.jpg

まずはブーケロワイヤル・ラベンダー
IMG_20170701_175745.jpg
自由が丘本店限定茶です。ラベンダーとベルガモットの香りに心が静まるので、大のお気に入りフレーバーです。自由が丘でしか買えないので、本店に来た時には必ず買うようにしているのですが、10%オフで買えてとっても嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

そして、ブリティッシュクーラー IMG_20170701_175708.jpg
こちらは新発売で、飲んでみたいと思っていたところ、店頭で試飲させてもらうことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

アイスティーにぴったりのレモンライムの爽やかなフレーバーです。
水出しして、更にレモン果汁を絞っても美味しそうです(*^_^*)

そして、もう一つは、我が家の夏の定番アイスティー用にハツコイです。

グランマルシェで買った2袋の早くも2袋目がなくなりそうなので、もう一袋追加しました。

お気に入りのお茶、飲んでみたかったお茶がお得に買えて嬉しかったところに、更に嬉しいおまけが。
IMG_20170701_175553.jpg
お茶缶のミニマグネットです。

ミニチュアマグネット大好きなので、これは本当にうれしかったです。

冷蔵庫のマグネットに新しい仲間が増えました[黒ハート]
IMG_20170701_175522.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LUPICIAお茶の福袋9竹バラエティー(ティーバッグ)比較 [ルピシア]

2017夏の福袋。今回は購入を見送ったのですが、来年の参考のために2016夏との比較を記録しておきます。
lupiaia.jpg
私が昨年買った、
5000円(竹)の福袋のNo.9 (紅茶・緑茶・烏龍茶:フレーバードティー含む)
と今年のモノを比べてみました。

※2017年夏バージョン※


<紅茶>
アフタヌーンティー
ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
スリランカ

<フレーバー紅茶>
グレナダ
アップルティー
アールグレイダージリン
ロゼロワイヤル

チャイバッグ シナモン


<日本茶・中国茶
信楽 熟成ほうじ茶
名間四季春

抹茶黒豆玄米茶


<フレーバー緑茶・烏龍茶>
白桃烏龍 極品
楽園
グレープフルーツ


※2016年夏バージョン※


<紅茶>
ニルギリ・ブロークン
ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
スリランカ

<フレーバー紅茶>
カシスブルーベリー
サクランボ
アールグレイ・ダージリン
ロゼ ロワイヤル

チャイバッグ シナモン


<日本茶・中国茶>
信楽 熟成ほうじ茶
黄金桂

抹茶黒豆玄米茶


<フレーバー緑茶・烏龍茶>
津軽りんご
完熟マンゴー烏龍
グレープフルーツ



比較してみると、

・それぞれの配分は同じ
・全体の半分が違う

ということが分かりました(*^_^*)

それぞれの配分は同じ


2016年も2017年も内訳は同じでした。
紅茶:3
フレーバー紅茶:4+1
日本茶・中国茶:2+1
フレーバー緑茶・烏龍茶:3


全体の半分が違う


斜体(またはグレー色)のモノが昨年と今年で同じものです。
紅茶:2/3
フレーバー紅茶:3/5
日本茶・中国茶:1/3
フレーバー緑茶・烏龍茶:1/3

種類毎に重複が多いモノ、少ないモノがありますが、全体としては7/14と、半分が入れ替わっていることが分かりました。

来年も調査してみると、より傾向が分かりそうです(*^_^*)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まもなくルピシアお茶の福袋2017夏の発売:おまけの人気に変化が!? [ルピシア]

梅雨とは思えない爽やかな天気の昼下がり
IMG_0119.JPG
ルピシアのお気に入りハツコイの水出しで一服です。

来週、いよいよ夏の福袋通販発送&店頭販売が始まりますね!

ここ数年、毎年夏はアイスティー用に福袋を購入していたのですが、グランマルシェやダージリン試飲会で沢山購入したので、私は今年は見送る予定です。

でも、来年の為に今年の福袋の中身はウォッチしておこうと思います(*^。^*)

さて、ネットをチェックしてみたところ、ほぼ予約で完売していますが、「おや!?」っと思ったことがひとつ。毎回、(少なくとも私が買うようになってからは)、おまけの一番人気はハンディークーラーだったと記憶しているのですが、今年は『人気のお茶ティーバッグセット』の方が先に完売しています。

人気の傾向に変化が!?

これは、私の推測ですが、私の様に毎回購入していると、さすがにそんなにいくつもハンディークーラー必要なくなってくる。リピーターがハンディークーラーではなくティーバッグセットを選んでいるのではないかと思います。

冬は3種類の中から選べましたが、今回は2種類からの選択ですね。おまけの選択肢も増えるといいのになあと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Lupiciaダージリンフェスティバル2017@品川インターシティーホールに行ってきました。 [ルピシア]

今日は、品川のイベントホールで開かれているルピシアの旬のお茶の試飲会に行ってきました。

DMが届いて予約したのがGW頃。だいぶ時間が経っていたので忘れそうでしたが、前日にリマインドメールが届きました(*^_^*)

グランマルシェはいつも、一番早い時間帯を予約していくのですが、今回は少し遅い11時~12時の時間帯にしてみました。そのせいなのか、会場は予想していた以上に混雑していました。
lupcia-darjeelingFes2017-3.jpg

lupcia-darjeelingFes2017-2.jpg
グランマルシェと比べたら会場が小さいのもあるかもしれませんが、試飲したくてもなかなか自分の番が来るまで時間がかかりました。

lupcia-darjeelingFes2017-1.jpg
とりあえず入ってすぐのところにあった、季節の違いによる味比べ。
色が薄いモノから春・夏・秋です。

春ものは、色からもわかるようにクセがなく飲みやすいです。徐々に、タンニンの渋みが強くなる。夫は紅茶があまり好きではないので、春は美味しいと飲みましたが、夏と秋はちょっと・・・という感じでした。反対に私は、紅茶の渋みが好きなので、秋モノが紅茶らしくて好きです。

そんなわけで、紅茶に関してはテンションの低い夫・・・付き合ってくれてありがたいのですが、試飲には消極的。混雑している中をかきわけていくような感じでもなく、説明を見て、これは美味しそうかも!?と思ったモノだけを試飲してみました。

前回自由が丘の本店で秋摘み茶の試飲会に行きましたが、その時に飲んだ紅茶の方が私の好みでした。

なので、今回買ったのは結局紅茶ではなくこちらの二点(^_^;)
lupcia-darjeelingFes2017-5.jpg
我が家のアイスティーに欠かせない白桃烏龍茶。そして、白桃ジャスミンは今まで見たことがなかったので試に買ってみました。

こんなに少ししか買わない、しかも紅茶買ってないなんて、私達ぐらいだったかも(~_~;) みなさん、沢山買ってました。グランマルシェよりも、こういう試飲会の方が、いかにも紅茶大好きです!!お茶にはこだわりあります、って感じの人が大勢いて、皆真剣にテイスティングしてますね。

私はお茶は好きなのですが、あまり産地とか製法とか詳しいことは知りません。本当は、もっと勉強して淹れ方もちゃんとした方が、より茶葉の良さを引き出して美味しく飲めるんでしょうけどね。


さて、今回のお土産はこちらでした!
lupcia-darjeelingFes2017-4.jpg
耐熱ガラスカップ<ホルダー付>

内側の耐熱グラスと、外側のカップホルダーは外せます。間に挟む紙を変えれば、オリジナルのカップになるそうです(*^。^*)
夫が付いていてくれたので2個ゲットできました。わーい\(^o^)/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ルピシア ブログトップ