So-net無料ブログ作成
検索選択
キッチングッズ・テーブルウェア ブログトップ
前の5件 | -

BRUNOマルチスレートで素敵な盛り付けできるかな!? [キッチングッズ・テーブルウェア]

流行モノに若干遅ればせながら乗っかってみたキッチン雑貨その2
ブルーノ マルチスレート スクエア(M2枚)
IMG_0157.JPG
スレートとは、「粘板岩」という天然石だそうです。

箱を開けると中から出てきたのはこちら↓
1496310534784.jpg
プレート2枚とテーブルを傷つけないためのゴム足、チョーク、ロゴプレート4枚

IMG_20170601_185012.jpg
早速、裏面の四隅にゴム足をくっつけます。最初、間違えて表面に貼ってしまい、あわてて剥がして裏面に付け直しました(^_^;)。BRUNOのロゴが入ってる方が裏ですね。

ロゴプレートは4種類
IMG_20170601_185046.jpg
まさに、写真を撮ってSNSにアップすることを前提にしたセットですね!

こんな感じで使うのかな?(*^。^*)
IMG_20170530_200902.jpg

スレート単体で使うのも可愛いけど、私はガラスの器と組み合わせて使ってみたいと思い、購入しました。
IMG_20170530_202429.jpgIMG_20170530_202454.jpg
うまく使いこなせるといいな。

私が買ったのがMサイズ(2枚入り)


その他、Sサイズ(4枚入り)


レギュラーサイズ


横長のロングサイズ


ラウンドタイプ


などバリエーションが豊富に揃っています。

ロングも使い勝手が良さそうです。
とりあえず、購入したMプレートで素敵な盛り付けを考えなくちゃ。それで良かったらロングもそろえてみたいです(*^_^*)。

梅雨を前にSoilの珪藻土ドライングブロックを買ってみた [キッチングッズ・テーブルウェア]

流行りモノキッチンズッグを若干乗り遅れ気味に購入してみました。

ひとつめはこちら↓
ソイル ドライングブロック ミニ
IMG_0156.JPG
珪藻土の調湿剤です。

色は3種類。形も正方形のモノと細長いキットカットチョコみたいなモノがありました。



見た目の可愛さと、細かく分けていろんな場所に使えそうだと思ったので、ピンクの板チョコタイプを選びました(*^_^*)

手でポキポキ折って使います。折る作業もなかなか快感(*^。^*)
緩衝材のプチプチをつぶしたり、枝豆をサヤからムニュって出す快感と共通するものがありました。

soildryingblockpinksmall1.jpg
早速、お塩とお砂糖のポットにひとつずつ入れてみます。

そして、お菓子を保存しているWeckの瓶の中にも
soildryingblockpinksmall4.jpg

今までは、お菓子と一緒についてくる乾燥剤を一緒に入れて保存していました。
soildryingblockpinksmall3.jpg

それと比べたら、見た目の可愛さ格段アップ[ぴかぴか(新しい)]

はたして、効果のほどはいかに!?

イエロー×オレンジで元気な食卓に [キッチングッズ・テーブルウェア]

体調がイマイチな今日この頃。
元気を出そうと私の大好きな色の食器の組み合わせのテーブル
IMG_20170523_210137.jpg
フィエスタのサラダボウルとルクルーゼのオーバルプレート

最近あまり凝った料理が作れないので、食器で華やかに(*^_^*)
IMG_20170523_210043.jpg
サラダとグリルチキンです。フィエスタのイエローサラダボウル。お昼のサンドイッチ用のタマゴの余りを載せてみました。丁度色がマッチして美味しそうになった[ぴかぴか(新しい)]

このオレンジのお皿は、お肉を一層美味しそうに見せてくれます。
IMG_20170523_210206.jpg
縦の幅をとらない分、オーバルプレートは、ラウンドより使い勝手がいいです。ルクルーゼで今はこの形のお皿は出てないのですが、また素敵な色が出たら欲しいなあ。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本橋木屋さんのアウトレットで出刃包丁買った [キッチングッズ・テーブルウェア]

木更津アウトレットにある日本橋木屋さんのアウトレット
前回は、まな板を買ったのですが、今回は出刃包丁を購入しました。
IMG_20170425_221445.jpg

最近、市場で新鮮な魚が入手できることに気付いたので、これからはお魚は切り身じゃなくて一匹丸ごと買ってきて家でさばきたいなぁと思っていたところです。我が家には出刃包丁がなかったので、これを機に購入することに。

木屋さんに伺ったのも午前中のかなり早い時間で、お客さんは私達夫婦以外いなかったので、店員さんに包丁の種類や値段の差について詳しく説明してもらい、実際に握らせてもらってじっくり選べました。

出刃包丁はやはり三徳包丁より厚みがあって重く、刃の長さが1.5㎝違うだけでも持ってみるとかなり重さの違いを感じました。本当なら小さ目のと大きいのと2本持っていればどんな魚でもいけるのでしょうが、2本買うほどの勇気はまだなく、「大は小を兼ねる」的判断で大きいサイズを買いました。
私にはかなり重い。魚をさばくのは夫の仕事になりますね。

持ち手が丸いのと、八角形のものなどもあり、角張っている方が滑りにくく持ちやすいと思いました。そんなところでも値段に差が出るようです。あとは素材。包丁も本当にぴんきりで、奥が深いなぁと説明を聞いていて思いました。

出刃包丁は、そんなに頻繁に使うものでもなく、錆防止のため、保管には気を使った方が良いようです。勧められて刃物油も購入しました。(1万円以上で10%引きになる、というのもあったので、せっかくなので購入)
IMG_20170425_221357.jpg

宝の持ち腐れにならないように、これからガンガン丸のまま魚を買って、さばいて料理するぞ!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

念願のナハトマンを木更津アウトレットで爆買いしちゃった [キッチングッズ・テーブルウェア]

今回の木更津アウトレットお買い物ツアーの2大目的のひとつがナハトマンでガラス食器を買うことでした。(もうひとつの目的は、ルクルーゼでアーバンリゾートシリーズの食器を買うこと)

このブログを始めたのは一年前。そして、去年の10月にインスタグラムを始めました(色々、人よりやることが遅いです)。インスタグラムで、美味しそうな料理写真や素敵なテーブルセッティングの写真を見てうっとりしているのですが、その中で、私のお気に入りコーディネートをしている人達が使っている素敵なガラスの食器達。それがナハトマンでした。

それまでは存在も知らなかったのですが、すっかり夢中になってしまい、色々調べたところ、なんと木更津アウトレットに店舗がある!!しかも、私がよく行く日本橋木屋さんの向かいに!!!

今までなぜ気が付かなかったのか~(>_<)

今回はオープニングダッシュしてルクでアーバンリゾート購入後、次にナハトマンに向かいました。

お目当てはボサノバというラインです。
これがあったらうれしいな!と思っていたのはボサノバのサービングセット(定価¥5,400)というスクエアプレートと、長方形のボウルと四角いミニボウルのセットです。
http://shop.nachtmann.co.jp/products/detail.php?product_id=228


でも、残念ながらこのセットはなかったので、代わりにスクエアプレートを2枚購入
お会計をしようとしたら、店員さんから「5000円以上ご購入ですと5%オフになりますがいかがですか?」と言われ、思わず追加購入。

お店に入って一番最初に目を引いたスフィアという水玉の集まったようなデザインのスクエアプレートも2枚購入しました。
http://shop.nachtmann.co.jp/products/detail.php?product_id=178


ルクとナハトマン、2大目的を到着後30分以内に果たしてしまい、あとはゆっくり色んなものをみて周ったのですが、その間もずっと頭にひっかかっていたことが・・・・

やっぱりミニボウルも欲しい

ということで、最後の最後にもう一度店舗によって、それも追加購入しちゃいました。店員さん、これも5%オフしてくれました、ありがとうございますm(__)m

6点も買ってしまいました。ルクと合わせたら一気に10点以上食器が増えた(^_^;)
食器棚整理しないとしまえない。。。

それはさておき、帰宅後の開封の儀
うれしくてニヤニヤしちゃいました(*^。^*)
nachtmann1.jpg
右側の外箱、写真は私の当初欲しかったサービングセットになっていますが、中身はスクエアプレート2枚です。アウトレットなので、外箱と中身があってないことは良くありますね。

ボサノバ スクエアプレート21㎝です(*^_^*)
nachtmann5.jpg
お皿の真ん中あたりに白丸のシールが貼ってあるのがわかるでしょうか?
nachtmann9.jpg
このシールが貼ってあるところに、キズや気泡があります。そのためアウトレット商品になっているのですね。とはいえ、引きの写真では全然分かりません。
nachtmann6.jpg
アップにしてみました。わかるでしょうか?シールの左に少しキズがあります。肉眼だともう少し目立ちますが、料理を盛りつけてしまったら全然分かりません。

店頭の在庫の中から好きなモノを選ばせてもらいました。スクエアプレートなので、お皿の端の方に細長いキズがあったりするモノはやはりちょっと目立つのですが、今回購入したものは中央近くに小さな傷がある程度です。

スフィア スクエアプレート21㎝です。
こちらは2か所にシールが貼ってあります。
nachtmann3.jpg
もう一枚の方は1か所です。
nachtmann4.jpg

nachtmann10.jpg

nachtmann7.jpg

nachtmann13.jpg
光の反射もあるので、写真で見ると全然わかりませんね。肉眼で見ると「あぁちょっと傷ついてるね~」って分かります。

最後はミニボウル
nachtmann2.jpg
これらも、内側・外側、1~2か所ずつシールが貼ってあります。
nachtmann8.jpg
ボウルに関しては、キズとういより気泡かな?肉眼で見てもほとんど気にならない程度です。
nachtmann12.jpg

このように、ちょっとしたキズありでアウトレットに出てきているわけですが、それを納得したうえで買えばとってもお得だと思います。定価の40%オフ(更に5%オフ)でしたからね!

次に行く機会があったら、オーシャンシリーズが欲しいです(*^。^*)
http://shop.nachtmann.co.jp/products/list.php?category_id=12




前の5件 | - キッチングッズ・テーブルウェア ブログトップ