So-net無料ブログ作成
グルメ(外でのご飯) ブログトップ
前の5件 | -

アメリカンスタイルのチャイニーズイタリアンがお気に入り [グルメ(外でのご飯)]

久しぶりの週末お外でご飯の記録です(*^_^*)
カリフォルニアピザキッチン ラゾーナ川崎店
http://cpkjapan.com/

このレストラン、ラゾーナの数あるレストランの中で我が家の人気No.1です[ぴかぴか(新しい)]

名前の通り、カリフォルニアのピザ屋さんで、メニューがちょっと珍しいです。

今回オーダーしたのは次の3品。

まずはサラダ。
キャラメライズドピーチサラダ
IMG_20171127_091153.jpg
黄桃、ビーカンナッツ、ドライクランベリー、ゴルゴンゾーラチーズ、オニオン、ルッコラなどの入ったバルサミコ酢ドレッシングのサラダです。ちょっと日本人には思いつかない組み合わせ。これ、とっても美味しかったです!家でも真似してやってみようかな(*^_^*)

2品目はパスタ
ピンク クリーミー サーモン フィジリ
IMG_20171127_091223.jpg
サーモンとほうれん草のトマトクリームパスタ。トマトクリームパスタなのですが、ガーリックがかなり効いていました。このトマトクリームソースも家で試してみたいです(*^_^*)

そしてメインのピザ
カルネ アサダ
IMG_20171127_091259.jpg
ビーフステーキ、ローストピーマン、オニオン、モッツァレラ、モントレージャックのピザ。パクチーも効いてました。
別でサルサソースも付いて、見た目辛いのかな?と思ったけど、全然辛くなくて美味しかったです。

この3品でかなりお腹いっぱいです。苦しいです。夫が大食いなので、3品頼めますが、小食な夫婦だったら2品(または2品+小さなアペタイザー1品)でお腹いっぱいだと思います。さすがアメリカン。

デザートメニューもありますが、お腹いっぱいになってしまい、デザートまでたどり着けたためしがありません。

そしてソフトドリンクは、一部を除きフリーリフィル(お代わり自由)!これぞアメリカンスタイル。写真はレモネードです。
IMG_20171127_091122.jpg

フリーリフィルメニューの中だったら、2杯目以降、別の飲み物を頼んでも良いみたいなのですが、小心者日本人の私たち、つい同じものを頼んじゃいました(~_~;)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

渋谷ヒカリエのd47食堂で佐賀定食の晩ごはん [グルメ(外でのご飯)]

昨日のよるごはんの記録です。
ものすごく久しぶりに、会社帰りに渋谷へ寄り道。

ヒカリエで買い物をし、そのまま夜ご飯を食べに行きました。

d47食堂
http://www.hikarie8.com/d47shokudo/menu/2017/09/915.shtml
レストラン街ではなく、そのさらに上の8階にあるお店です。
週替わりで、日本全国の味が楽しめます。

今回、私がオーダーしたのは佐賀定食
IMG_20171012_182012.jpg

・有明の海苔 
 あ!肝心なモノが写真に写っていなかった・・・。ご飯とおかずの間にちらっと写っている巻き簾に挟まっています。2枚入っていて、1枚はそのまま、もう1枚は味付け海苔でした。そして、1回おかわり無料(*^_^*)

・温泉湯豆腐
優しい味。柚こしょうを付けて食べたら味がしまってなお美味しい

・白石蓮根とイカの煮物
自分で作ったり、実家や関東で食べる味付けよりも甘味の強い味付けでした。大きなレンコンが食べごたえあり!

・郷土料理「ふなんこぐい」(右の小さな小鉢)
お魚の佃煮が昆布で巻いてあるみたいなモノ。初めて食べたので調べてみました!
http://kyoudo-ryouri.com/food/455.html
佐賀県の伝統的郷土料理、冬の保存食と書いてあります。鮒の昆布巻き。
ごはんがすすみます。

・小城羊羹
これ、外側が砂糖の膜でコーティングされていてシャリッとした食感。中は甘さ控えめ羊羹。とっても美味しい。夫にも1個あげたら、とっても気に入って、店員さんに「これ、売店で売ってますか?」と聞いたぐらい。(残念ながら売ってませんでした。。)

http://muraokaya.co.jp/mukashiogiyoukan/

物産展とかで見つけたらぜひ買ってみたいです!

写真は撮りませんでしたが、夫が注文したのが、長崎定食。大きなアジフライがサクサクでとっても美味しかったです。

ふたりで満足して、帰路に着きました。

久しぶりの夜の都会は・・・つかれた~(>_<)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週末のブランチ:J.S.PANCKE CAFE [グルメ(外でのご飯)]

週末のお出かけご飯の記録です。

土曜日、早起きして市場に秋刀魚を食べに行ったのですが、夫婦でサンマ一尾を食べたところ、いい具合にお腹が活性化されてしまいましたw

食べ終わったその足で、ラゾーナに向かいました。
まだ10時を少し周ったところ、レストランの多くはまだオープンしていないので、早くから空いているカフェの中からお店をチョイス。今回は、J.S.パンケーキカフェです。

http://pancake.journal-standard.jp/

甘~いパンケーキも美味しいですが、さんまの後、ということもあり、気分は食事系パンケーキ。
ホリディランチメニューから、こちらのプレートをチョイス

IMG_20170911_184428.jpg
目玉焼き、ハーブチキン、ソーセージに、コールスロー、グリーンサラダとバランスのとれたプレートです。
メープルシロップも付いているので、甘いパンケーキも楽しめて申し分なし!

美味しくいただきました。

セットの飲み物は、キャラメルマキアートをチョイス
IMG_20170911_184509.jpg

私達が入った頃は、まだ店内に数組しかいませんでしたが、食べ終わってコーヒーをゆっくり飲んでいる頃には、続々とお客さんんが入ってきました。

まだまだパンケーキブームは続いているのかな?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダッチベイビーでブランチ [グルメ(外でのご飯)]

週末のブランチ。

本日はROSIE’S CAFE@ラゾーナ川崎です。
http://www.cafecompany.co.jp/brands/rosies/kawasaki/

ダッチベイビーとサラダのセット。
ドリンクも付けましたが写真には写っていません(^_^;)
IMG_20170826_144129.jpg
夫がオーダーしたのが、トマトとアボカドとスパムがのったパンケーキ。チーズとフライドオニオンもかかっています。タコライス的な味を想像してたのですが、違いました。トマトの旨味が出た美味しい一枚でした。

IMG_20170826_144110.jpg
私が頼んだのがこちら。生ハムとマッシュルームのサラダのった一枚。アンチョビがきいていました。

このお店、ティータイムはすごく混んでいるのですが、まだ10時半ぐらいだったので、ほとんどお客さんはいませんでした。注文を受けてから焼くようなので、出てくるのに少し時間がかかるのですが、熱々で美味しいのでお気に入りです。



余談ですが、私がこのブログをはじめてまだ1か月ぐらいの頃に、このお店で一人で晩御飯を食べて書いた記事があります。

ドイツ風なのにダッチベイビー(オランダの赤ちゃん)?名前の由来が気になって調べてみた

公開した当初はそれほどアクセスがなかったのですが、その後も継続的に読まれていて、今でも、毎日数件はアクセスがある、私のブログの中ではかなりな人気記事(?)になっています。

「あれ食べた」「これ作った」が多い私のブログの中では珍しく、食べ物の名前の由来を調べて記録したものです。

書き上げた直後、これはなかなかよく書けたジャン!っと思っていたものの、それほどアクセスがなくてガッカリしていたのですが、実は、細々ながら長~く読まれていて、嬉しく思っています(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

箱根ベーカリーのラクレットトーストで遅めのランチ [グルメ(外でのご飯)]

今日は、湿度も低く爽やかな一日でした。
友人に誘われ、東京宝塚劇場で『スカーレット・ピンパーネル』を観劇。土曜日の宝塚はたいて2回公演で、1回目が11時開演という中途半端な時間。。。一応、一幕と二幕の間に30分間の休憩があり、客席も飲食OKなので、お弁当を食べることもできるのですが、そんなにガッツリ食べられるわけでもないので、軽くおにぎりやサンドイッチをつまむ程度。観劇後は腹ペコです。

15時に夫と川崎駅前で待ち合わせ。前から気になっていた箱根ベーカリーのイートインスペースに行ってみました。

(参考:箱根ベーカリー)
http://箱根ベーカリー.com/

私が注文したのは、ラクレットチーズトーストセット(サラダ付)です(*^_^*)
IMG_20170603_182753.jpg
これが一度食べて見たかったのです(*^。^*) 念願かないました。


ラクレットチーズは、アルプスの少女ハイジが食べていたチーズだそうです。子供の頃、あのおじいさんが暖炉の火で熱々に溶かしてパンにのせてくれたチーズに本当にあこがれました。

分厚いトーストに濃厚チーズがたっぶりかかっていて美味しかった♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - グルメ(外でのご飯) ブログトップ