So-net無料ブログ作成
検索選択
ル・クルーゼ(LE CREUSET) ブログトップ
前の5件 | -

旬の野菜とルクのおかげで手抜きご飯も豪華になった [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

共働きなので、平日の夜ご飯は基本テキトーですが、この時期、旬の野菜たちが美味しくて、ただ焼いて塩コショウしただけでも立派な一品になります。

そして、ルクルーゼの食器に盛り付ければ、より一層豪華に美味しく見えるという器マジック発動[ぴかぴか(新しい)]

梅雨のジメジメで気分が落ち込みがちですが、テーブルが賑やかになってテンションあがります[グッド(上向き矢印)]

この日の晩御飯は、
ズッキーニのグリル、豆苗炒め、冷奴、トマト&ネギ&卵スープ
IMG_0216.JPG
切って焼くだけ、切って炒めるだけ、お皿に盛るだけの3品にプラスして、スープ。スープが一番時間かかってるけどお湯沸かして切ったモノを入れて沸かして溶き卵をいれただけ。

なのにこの見た目の豪華さ(*^。^*)

そして、ズッキーニの美味しかったコト!!

旬の食材は、食材の持つ美味しさだけで十分。他に余計なことしないのが一番美味しいなーと思いました。


この日の晩御飯は、
パプリカとベーコンのチーズ炒め、豆苗の豚バラ肉巻、じゃがいもチーズディップ添え
IMG_0215.JPG
ズッキーニと並んで、この時期パプリカもとっても美味しいですよね!!
黄色と赤色のカラフルさが食欲も増進させる気がします。

これからどんどん美味しい夏野菜が出てきますね。毎日の献立を考えるのがわくわくします(^○^)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ル・クルーゼ2017夏saleの戦利品はリッドスタンド [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

この週末、ルクルーゼの2017サマーセール第一弾が始まりました。

プレセールで出ていたミネラルブルーとアメジスト、実物を見たところWeb上で見ていたよりも、色がディープでマット。うーん、もう少し明るめの色の方がよかった。ということでいったん保留。
第二弾、第三弾の商品が出てくるまで様子見です。

代わりに今回は、実用性重視でこちらを購入しました↓
IMG_20170625_153056.jpg
リッドスタンド オレンジ です。

ホワイトは既に持っていて、キッチンダイニングテーブルで大活躍しています。
lid-stand3.jpg
お鍋をいくつも使って料理することもあるので、もう一つ欲しいなーと思っていたところセールで30%オフになっていたので、迷わず購入。これでますます便利に♪

オレンジとホワイト、並べてみたら予想以上に可愛い[黒ハート]
IMG_20170625_153201.jpgIMG_20170625_153229.jpg
買ってよかった(*^_^*)




このスタンド、本当に使いやすいんです。ルクルーゼ以外のお鍋にも使えるので、友人にも勧めてます。重くて熱い蓋の置き場に困っている方にはおすすめです。

我が家では、大きなストウブのオーバル27センチ鍋
lid-stand4.jpg

小さなバーミキュラの14センチ鍋
lid-stand5.jpg

もっと小さな、ココットデゴハンのS
coccotedegohan1.jpg

全部このリッドスタンド使ってます。

私の勧めで買った友人は、ダンスクの蓋置いてます(*^_^*)
1498371722456.jpg
ダンスクのぴったり感すごくて、友人に感謝されました。

ただ、バーミキュラの22センチ以上の蓋はNGだったようです(>_<)
22センチとスキヤキは、蓋の厚みがかなりあって、このスタンドにははまらないんですよね~。

というわけで、バーミキュラの大きなお鍋を持っている方にはおススメできませんが、それ以外の鋳物ホーロー鍋を初めてとする、平らな鍋蓋には使えるスタンドです(*^_^*)

私の愛するキッチングッズのひとつです。







ルクルーゼ フライパン買い替えキャンペーンで24センチ浅型パンを購入 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

3月末に、蓋と非売品トングのおまけ付キャンペーンをやっていた、TNSフライパン22センチを購入しました。

そのときの日記↓
非売品トングに惹かれてTNSフライパン購入



これがとっても使いやすくて大のお気に入りです(*^。^*)。

そんな中、今月の頭から、フライパン買い替えキャンペーンが始まりました!

http://www.lecreuset.co.jp/onlineshop/trade-in-campaign

自宅にある使わないフライパンが5000円の割引券になるというお得なキャンペーンです。

実は、このキャンペーンで引き取ってもらいたいとずっと捨てずにとっていたフライパンがありました。でも、3月に蓋とトング付キャンペーンが始まり、その時に店員さんに「今年はこちらのキャンペーンになりました」と言われたんですよね。

ただ、また来年下取りキャンペーンが復活するかもしれない、と思い、使っていないフライパンは捨てずにとっていたのですが、それがこんなに予想外に早くやってきてしまいました(^_^;)

私は、もう一つフライパン欲しいと思っているモノの、さすがに頻繁に買いすぎ??と思い、何度か店舗に見にいってみても、なかなか踏ん切りがつかずにこの数週間過ごしていました。

ところが先週、夫が22センチのフライパンでオムレツを作ってくれました。その時に、「このフライパン、使いやすい!!」と大絶賛。夫も気に入ってくれたのなら、もう一つあってもいいでしょう!と決心がつきました。
そしてこの週末はラゾーナのポイントアップ開催中。ルクルーゼのお店は通常100円で2ポイントのところ6ポイント付きます。このタイミングしかない!!と思って、今日の朝一に出かけてきました。

私一人では決めかねていたのが、大きさです。22センチは持っているのと、ティーファールの28センチもあります。20センチは前回小さすぎると思ったので除外。同じサイズが既にある28センチも除外。

24センチと26センチのどっちがいいか?です。

店頭で実物を手に取って大きさの違いや重さの違いを比べてみました。で、夫とも色々相談。結果、26センチは私には少し重いのと、28センチのティファールに近いので、24センチの方が良いということになりました。

そしてお迎えしたのがこちらの24センチです(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0211.JPG

すでに我が家で大活躍中の22センチと並べてみました。
IMG_0212.JPG
2センチ違うとだいぶ容量変わりますね。

店員さんに蓋も勧められましたが今回は見送りました。22センチ用の蓋をかぶせれば十分使えます。どうしても必要だと感じたらその時に購入します。

TNSシリーズ、これで3つになりました(*^_^*)

もっともっと増えちゃうかもな[黒ハート]



今回購入したのはこちらの24センチシャロー(浅型)↓



蓋&非売品トング付きもまだ販売中ですね!


フライパンキャンペーンで購入する場合はおまけは付きません。蓋もセットで欲しいなーという方はこっちがおススメです(*^_^*)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルクルーゼ2017夏セールは私好みのカラーラインナップ(*^。^*) [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

先週末からオンラインショップでプレセールが始まった、

ルクルーゼのサマーセール2017

今回は、私好みのカラーラインナップで見ているだけでテンションが上がっています(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]

お鍋はラベンダー



食器類は、3色。


ミネラルブルー


アメジスト


コットン



やば~い!!全部気になる!!

とはいえ、この1年で一気に増えてしまったお鍋や食器達。ここからは厳選していかないと収納がもう無理。本当は全色欲しいけど、我慢です。

お鍋のラベンダーカラーが色的には一番気になるけど、お鍋はよっぽどよっぽど色・形・大きさが「もうこれしかない!」ってくらいじゃないと追加できない。。

残るは食器。気になるのはライスボールとタパスディッシュです。これは、実物を見て決めたい。ルクルーゼの色って本当に豊富なので、微妙な違いが私にとっては重要。PCやスマホのモニターで見て素敵!!と思っても実物をみたらときめかないときもあるし、反対に、Webではそんなに惹かれなかったのに、実物を見たら即買いしてしまうことも。

まだプレセール中なので、オンラインでしか買えませんが、今週末には本セールスタートして店頭にも並ぶはず!そしたら、即チェックしに行きます。

先日購入したアーバンリゾートシリーズと組み合わせて使えるかどうかがポイントです。
lecreuset-arbanresort1.jpg

あー、週末が待ち遠しい!


只今、オンラインセール中のショップはこちら↓

ルクルーゼ公式ショップ


ハレの日キッチン



ひとり晩御飯:気分をあげるためにお気に入りのルクに盛り付け [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

今日は、夫が急な飲み会、そして私は残業。。遅く帰宅して一人分の晩御飯を作る気力はないので、帰りに品川駅で寄り道。お気に入りのTable Oginoさんでお惣菜を買って帰ってきました。

買ってきてそのままを一人で食べるのは何ともつまらない!
そこで、お気に入りの食器に移し替えてみました(*^_^*)
IMG_0187.JPG
ルクルーゼのクールミントカラーのマルチオーバルプレート&ラムカン

この明るいブルーが大好きです。元気になる色[るんるん]気分があがります[グッド(上向き矢印)]

買ってきたお惣菜は器の右側に盛りつけました。家にあったプチトマトとヨーグルトをプラス!
ヨーグルトにはこれまたお気に入りのルピシアのダマスクローズジャム。ヨーグルトとの組み合わせが最高に美味しいんです(*^。^*)

ランチョンマットも替えてみました。ひとりご飯も楽しく美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ル・クルーゼ(LE CREUSET) ブログトップ