So-net無料ブログ作成
ル・クルーゼ(LE CREUSET) ブログトップ
前の5件 | -

煮豚&煮玉子丼は二日連続でもイケちゃう美味しさ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

週末にじっくり味をしみ込ませて作った煮豚&煮玉子。

どうやって食べようか悩んだのですが、丼にしてみました[ぴかぴか(新しい)]
2AC82778-ED27-44A9-8999-EECF8F870CD3.jpeg
ルクルーゼのスナックボールに盛り付けてみました(*^_^*)

16FEF61C-4C87-43D3-9ADE-0917E6642E01.jpeg
写真だと分かりにくいのですが、ご飯の上に、茹でたモヤシと長ネギをのせて、煮詰めた煮汁(あとからみりんとお砂糖をプラスして少し甘くしました)をかけ、その上にスライスした煮豚と煮玉子、さらにタレをかけました。プチトマトものっけてみたけどいらなかったな(~_~;)

時間かけただけあって美味しかったです~[黒ハート]

お肉も柔らかくておいしかったのですが、それよりなにより玉子が絶品でした。半熟加減もちょうどよく、中まで味が染み込んでいて本当においしい!!しかし、もう一度同じものが作れる自信がない。。。 いつも適当に作っているので、同じものが二度と作れない(>_<)

レシピをちゃんと書ける人、尊敬します!!私のブログにはきちんとした量が書いてないのはそういうわけです。。

あ~でも、この煮玉子ほんとうに美味しかった。もう一度、挑戦してみます。



そして今夜は、夫が忘年会で不在だったため、1人晩御飯。
ふだんは連続で同じものを食べるのがキライな私なのですが、今回は特別!

二日連続の煮豚&煮玉子丼
4381DDEF-D535-43DA-96AB-763DCF81E767.jpeg
今日は、ピーコックパレットのプレートオンディッシュに盛り付け[黒ハート]

一人のときに使う器です(*^_^*) ピンクかわいい[ハートたち(複数ハート)]

今日も煮玉子の美味しさにひとり悶絶(*^。^*)
9E00BDC5-0630-45E4-A99F-A21F8C37FD6A.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お正月アイテムの発売が始まりましたね(*^_^*) [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

本日12月6日(水)から、ルクルーゼのお正月向け商品が発売になりました[ぴかぴか(新しい)]







今年のラインナップの中では、スタッキングラムカンフルールセットが気になります(*^。^*)おせち料理を盛り付けるのにお重の代わりに使えそうですね。実物を見て、ときめいたら購入しちゃうかもしれません。

赤黒のスクエアプレートは毎年この時期に発売されているようです。我が家では、去年購入し、今年のお正月に大活躍しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20171204_203208.jpg

IMG_20171204_203047.jpg
来年のお正月は、どんな風に盛りつけようか、いまから楽しみです[るんるん]

チェリーレッドは、お正月だけでなく、クリスマスにもぴったりです(*^_^*)
IMG_20171126_152559.jpgIMG_20171204_215108.jpgIMG_20171204_202848.jpg

お正月やクリスマスのような特別な日だけでなく、もちろん普段の食卓にも使いやすいので、スクエアプレートは、数あるルクルーゼの食器類の中で、私の一番のお気に入りです[黒ハート]
IMG_20171204_203337.jpgIMG_20171204_203417.jpgIMG_20171204_203456.jpg
タグ:正月準備
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マルチオーバルプレートは休日ブランチに大活躍 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

先の記事と時間が前後してしまいますが、週末ブランチの記録です。
1AAD564D-441D-45A7-B024-E4BF62EAE50B.jpeg

最近の家にいる週末のブランチは大抵こんな感じです。パンとちょっとしたおかずのワンプレート。マルチオーバルプレート大活躍です。

寒くなってからは、この写真のようなデューン×チェスナッツの組み合わせが多いです。

マルチオーバルプレート大好きなので、もっと増やしたいのですが、収納とお財布との相談。。ナチュラルピンクを買ってしまいたい衝動にかられつつも、ナチュラルピンクはプレートオンディッシュがあるし、ローズクォーツもたくさん持ってる。。。ピンクじゃなくてもっと別の色に出会えるまで我慢がまん・・・と自分に言い聞かせる日々ですw





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ビュッフェキャセロールで豚バラ白菜ミルフィーユ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

今日の晩ごはんは、豚バラ白菜のミルフィーユ鍋にしてみました(*^。^*)
27C24781-E32A-480C-BC38-556B61AA1246.jpeg
半分に切った白菜にバラ肉の薄切りを挟んでいき、それをカットして鍋に詰め込みました。こうすると見た目がキレイですね[ぴかぴか(新しい)]

今回使用した鍋は、ビュッフェキャセロール26センチです。
705B08F0-5E2E-48CA-9A68-B617055B4833.jpeg
持っている鋳物ホーロー鍋の中で、一番出番が少ないお鍋です。パエリアを作ったり、すき焼きをしたことはあるのですが、もっと活躍させてあげたい!ということで、ミルフィーユ鍋をこちらで作ってみました。

じゃーん!美味しそうに出来上がりましたよ[るんるん]
1849D839-9D92-4EF3-9C81-92EAA9D4FB03.jpeg
「浅いのでこぼれたりしない?」っと夫が心配していましたが、まったくそんなことはありませんでした。普段は2段重ねなってしまいますがこの大きくて浅い鍋なら、1段にできるので、全体に均一に火が入ったと思います。

美味しくできました[ぴかぴか(新しい)]次もまたこの鍋で作ろうと思います(*^_^*)





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パリシリーズ:スルー予定だけどパリにまた行きたくなっちゃう可愛さ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

2017年11月22日から発売になった、ルクルーゼのパリシリーズ

パリの街並みが描かれたストーンウェアです。

可愛いですが、食器は無地かワンポイントぐらいのイラストが描かれているのが私は好きなので、今回は購入は見送りです。

でも、イラストに描かれたパリのランドマークたちを見てると、昔訪れたパリのことが懐かしく思い出されます。

実は、私の妹がずっとパリに住んでいるので、若い頃は良く訪れていました。パリ、大好きです。でも、最後に訪れたのは6~7年前かな? 今は、経済的・時間的・体力的・気持ち的余裕がなかなかそろわなくて、ヨーロッパはなかなか行けないです。

その代わり、ルクルーゼの食器を使ったり、ポールやヴィロンのパン食べたり、ラデュレのマカロン食べて日本にいながらパリ気分を味わっているのです(*^。^*)

懐かしくなったので、久しぶりにパリ旅行の写真を見ています。せっかくなのでこのブログにも掲載しちゃいますw

パリのマルシェ
marketofparis.jpg
フランスは農業国なので、食べ物がなんでも美味しいんですよね[黒ハート]

エッフェル塔
effel.jpg

凱旋門
gaisenmon.jpg

ルーブル美術館
ruburu.jpg

ノートルダム寺院
paris2.jpg

これらの有名なパリの観光地、全部パリシリーズのイラストの中に描かれていますね(*^_^*)



そしてもうひとつおまけの写真。ラデュレのブティックです。
laduree.jpg
本場でマカロン買えて感動しました!

この当時は、今ほどルクルーゼに夢中になっていなかったので、ルクルーゼにはいかなかったのですが、今パリに行ったら、確実にルクルーゼに行っちゃうなぁ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ル・クルーゼ(LE CREUSET) ブログトップ