So-net無料ブログ作成
チョコレート ブログトップ
前の5件 | -

GODIVAを夢の爆買い~アウトレット夏Sale2017の戦利品③ [チョコレート]

木更津アウトレットのゴディバ。
8月のこの時期は、ちょうどバレンタイン/ホワイトデー用の期間限定品が並ぶようです。私がホワイトデーのお返しにもらったジュエリーボックスの様な素敵なセットも60~70%オフになっていましたw

でも、私はトリュフよりもチョコレートだけの方が実は好き。そこで、今回は、こんなセットを買ってみました[黒ハート]
IMG_0435.JPG
サマーセットMini②とレシートには書いてありましたw
ミルクヘーゼルナッツの板チョコ2枚と、ダークガナッシュの板チョコ3枚アソートチョコ20粒のセットです。

タブレットチョコレートなんて売ってるんですねー。ハートだから、バレンタイン/ホワイトデー限定で出てたのかな?賞味期限は、だいたい9月1日とか4日など、9月の頭でした。

IMG_0436.JPG
保冷バックと保冷剤付きで2000円でした[ぴかぴか(新しい)]
ゴディバは保冷剤もオシャレですー

そして、このセットを買おうとレジに並んだ時にショーケースに並んでいるのを見つけて、思わず追加で購入してしまったのがこちらです↓
IMG_0438.JPG
キャラメルフランボワーズ 20P
賞味期限切れ間近のため、破格の800円!!!
確か8月20日までだったかな?

IMG_0437.JPG
毎日1~2個ずつ食べてます(*^。^*)

毎日ゴディバが食べられる幸せな8月です[黒ハート]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

燻製チョコレートのお味はいかに? [チョコレート]

先日、バニラビーンズ本店で買ってきたタブレットチョコレート(板チョコ)
IMG_20170729_082509.jpg

4種類買ってきたうちの2種、エスプレッソスモークを食べてみました(*^_^*)
IMG_20170729_082428.jpg
コーヒー味と燻製味(?)のチョコレートです。

IMG_20170729_082509.jpg
チョコレートの見た目(色)の違いはほとんどありませんでした。

まずはスモークから食べてみます。最初は、普通にチョコレート、最後の方にわずかに煙臭さ(スモーキーさ)が口の中に残る感じです。おお、これが燻製チョコレートか!なるほど。

燻製に興味を持ち始めてから、燻製チョコレート、一度食べてみたいと思っていたので念願かないました。

そしてエスプレッソ。こちらは名前の通り、コーヒーフレーバーのチョコレートですね。実は、私はコーヒー飴とかコーヒー味のお菓子があまり好きではないのです。なので、このチョコレートも夫用に買ったモノ、私は試しに味見で一口だけもらう予定でした。

ところがこのチョコレート、甘さ控えめでコーヒーの香りが高くとっても美味しい!!これなら、私も食べれる!!!と、一口だけじゃなく、普通に半分もらっちゃいましたw

IMG_20170729_082347.jpg
裏のチャートで味のバランスを見てみると、どちらも甘さ控えめ、大人の味です。

燻製の方が期待大だったんだけど、エスプレッソが予想を裏切って美味しかったという結果になりました(*^_^*)

残り二つも楽しみです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バニラビーンズみなとみらい本店に行ってみました [チョコレート]

週末のお出かけ話のつづき:
元町商店街でランチ&お買い物をした後、みなとみらい方面へ向かいました。
さすがに暑くて歩いていくのは無理!!と思ったので、最初はみなとみらい線で移動しようと思ったのですが、駅に向かう途中で、赤いバスとすれ違いました。

定番観光スポットを周遊する「あかいくつ」バスです
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kankou/akaikutsu/

そうだ、電車でいってまた暑い中歩くより、これに乗った方が!!と予定変更。

初めてあかいくつバスに乗ってみました。横浜~みなとみらい~元町辺りの観光地を巡るにはとっても便利ですね!

私達の今回のお目当ては、『バニラビーンズ』というチョコレート屋さんです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14053382/

川崎にもお店があって、何度か利用したことがあるので、せっかく近くまで来たのだから本店に寄ってみようということで行ってみました。

最寄りのバス停は、「横浜第二合同庁舎」または「万国橋・ワールドポーターズ前」のどちらかになりますね。


どっちでもそんなに大差ないと思うので、ルート上近い方とか、好きな方で降りてOKだと思います。

店内は、かなり多くのお客さんがいました。メインの観光地からは少し外れているし、暑いし、と思ったのですが、人気があるんですね。観光ガイドブックにも載ってたりするのかな?

カフェも併設されていてお腹に余裕があれば入りたかったのですが、さすがにお昼にフルコースを食べた直後でチョコレートドリンクでもキツイぐらいのお腹の状態。今回は、買い物だけにしました。カフェはまた次回。

このお店のテイクアウト可能な商品は大きく二つに分かれます。

ショーコラというクッキーにチョコレートクリームなどがサンドされたお菓子。こちらは通信販売でも買えるようです。

もうひとつがタブレットチョコレート(板チョコ)です。こちらは店頭販売のみのようですね。

個人的にはショーコラより、こちらのタブレットの方が好きなので、こっちも通販で買えたらいいのになーと思ってます。カカオの含有量や産地別のチョコレートや様々なフレーバーのチョコレートがあります。
http://vanillabeans.yokohama/#tab

何度か川崎店で買ったことがあるので、今回は、本店でしか買えないものを選んでみました。お会計の時に、店員さんに「個性的なモノばかり選ばれましたね」と言われました(^_^;)

今回購入したのはこちらです↓
IMG_0260.JPG

ショーコラは、
・カフェプレミアム
・プラリネノワゼット

タブレットは、
・エスプレッソ
・スモーク
・わさび
・柚子胡椒

です。

※暑い時期だったので、2時間までの保冷材は無料でつけてくれました。炎天下に持ち歩くときは、気を付けないとですね。

週末は、チーズケーキを食べたので、こちらはまだ全部冷蔵庫に入っています。しばらくおやつタイムが楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アルフォート塩バニラ味(石垣の塩)をコンビニで見つけた [チョコレート]

先日、会社の近くのコンビニで見つけた期間限定のアルフォートです[黒ハート]
IMG_20170629_163516.jpg
『石垣の塩』という謳い文句に惹かれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20170629_163541.jpg
バニラ味だけあって、普通のホワイトチョコよりももっと白い気がします。そして、ビスケットはココア味でよりバニラ味とマッチしていますね。

塩が甘さを引き立てます。甘〜くて仕事で疲れた脳に効きます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森永ダース『ソルティーバニラ』が最近の仕事のお供(*^_^*) [チョコレート]

元々甘いモノは大好きなのですが、仕事中は特に頭を使う(使っているはず(^_^;)!!)なので、糖分が欲しくなり、デスクの横にはたいていチョコレートが置いてあります。

最近のお気に入りは、コンビニで見つけた森永DARS ソルティバニラです。
IMG_0150.JPG




元々ダースは好きで、良く食べているのですが、ふと期間限定の文字が目に留まり買ってみました。(とりあえず、新商品とか期間限定商品には手を出すタイプ)

期間限定ってそんなに美味しくない(というか定番の美味しさには敵わない)ことが多いのですが、これは食べてみたらすごく美味しい!!
IMG_0153.JPG
写真ではわかりませんが、バニラクリームの中に、塩のつぶつぶが混ざっているんです。

口の中でチョコが溶けた後に塩のつぶつぶ感が残る。その食感とチョコとバニラの甘さの中にほんのり感じる塩味。食感と味と両方が気に入りました(*^。^*)。

すでに3回リピートしています。

自宅に持ち帰ってテーブルの上に置いておいたら、さっそく夫が興味を示しました。夫も美味しいと気に入りました。好みが別れることも多い我が家ですが、今回は共通でお気に入りです(*^_^*)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - チョコレート ブログトップ