So-net無料ブログ作成
スターバックス ブログトップ
前の5件 | -

ビーンズカード終了間際にリザーブ購入 [スターバックス]

12月25日でスタバのビーンズカード押印サービス終了。さびしいですね。。

終わっちゃう前に!とリザーブの豆を買いに新丸ビル店に行ってきました。
今回自宅用に購入したのはこちら↓
CD919DDC-6D25-4FD5-AC9F-CFDB8668F056.jpeg
クリスマス2017
http://www.starbucks.co.jp/beans/reserve/4524785304185

シナモンやジンジャーなどを使った食べ物との相性がぴったりとのこと。クリスマスらしい豆ですね。

そしてもう一つ、毎年バレンタインにチョコレートの代わりに豆を送っている方がいます。まだ少し早いのですが、バレンタインの贈り物用に購入したのがこちら↓
7074BFC3-ED8E-486F-99B8-07023A18B14C.jpeg
コンゴ

リザーブのWebサイトには載ってないですね。クリスマス2017は入ってきたばかり店員さんがおっしゃっていたので、コンゴはその前のシーズンに入荷していたものかな。

リザーブの豆は、その時々で同じものがなく、まさにご縁ですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタバのビーンズカードでもらったVIAを飲みながら [スターバックス]

4A1DE08C-D7EB-41AE-99FE-D9844688E08A.jpeg
家で飲むコーヒー。普段は夫が豆から挽いて淹れてくれるのを飲んでいるのですが、一人で家に居る時は手抜きでこれを飲みます。

お湯に溶かすだけで簡単♪

このVIA、スタバのビーンズカードでスタンプが貯まると交換してもらっています。
74561F0E-0887-497E-85BC-69631595C5C6.jpeg
ビーンズカード、まもなくサービス終了してしまいますね。とっても悲しい(T_T)
紙に手書き、それを見ながらの店員さんとのコミュニケーション、このアナログ感が好きだったのになぁ…


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバのレシートにはおまけが色々ついてくる [スターバックス]

IMG_20171104_092225.jpg
秋の三連休、久しぶりの旅行です!
のぞみに乗って西に向かいました。新幹線に乗る前に買ったスタバのコーヒーを飲みながら移動中の写真です。

旅の記録はおいおい書くとして、今回はちょっと雑談。スタバのレシートの話です。

今回、こんなにながーいレシートを貰いました。
IMG_20171104_093028.jpg
このレシート、そのまま捨てちゃったらもったいない!!お得が満載です。

まずひとつめは、One More Coffee チケット
IMG_20171104_210538.jpg
これは、本日のコーヒーを買うと貰えるレシートです。同日であれば、二杯目のコーヒーが100円で購入できます。同じ店舗じゃなくてもOK!

今日、私たちは朝、品川駅の新幹線構内の店舗で一杯目を購入し、夜、二杯目を奈良駅前店で購入しました(*^^*)

これは、会社の営業さんに教えてもらいました。外回りの仕事の人にはとってもありがたいサービスですよね(^_^)

そしてもうひとつ、今回の長~いレシートの後半です。
IMG_20171104_210756.jpg
こちらは利用者アンケートに回答すると、ドリンク一杯無料で貰えるというもの。

時々あるようですが、私は初めての経験です。旅行中は飲み物を買うことが多いので、良いタイミングで出てきたなぁと思ってます。


nice!(3)  コメント(0) 

スタバのFind Your Favorite Ticketで普段絶対にオーダーしないベンティサイズを注文してみた [スターバックス]

IMG_20170708_184304.jpg

今日も熱いですが、昨日も南関東は暑かった!
みなとみらい方面に出かけていたのですが、さすがに暑くて少し外を歩いただけで冷たい飲み物が欲しくなりました。

そこで、まもなく使用期限が迫っていたスタバのチケットを使ってフラペチーノを頼んでみました。

IMG_20170709_132821.jpg

※年に2回程度、スターバックスカードに5000円以上チャージするとこのチケットが貰えるキャンペーンがあります。夫がコーヒー好きなので、スタバの豆を常備している我が家。このキャンペーンのタイミングでいつもカードにチャージしています(^_^;)

このチケット、1000円までトッピングもし放題なのですが、実際そこまで有効に使い切るのは難しくて、いつも500円前後ぐらいのモノを貰っています。

今回は、ダークモカチップフラペチーノのVentiサイズです。

比較対象がないので、写真では分かりにくいのですが、かなりでかいです。
これ、片手に持ちながら歩くのは、ちょっとしたトレーニングになりそう?女の子にはちょっとしんどいかも。。

量的には2人で1個でちょうどいい感じでした。

去年の今頃、同じチケットで期間限定のストロベリーのフラペチーノを頼んでみました。この時は、店員さんがチケットせっかく使うならカスタマイズしてみては?と勧められて、果肉増量(通常+100円)をやってみました。

今回は、特になにもおススメされず。こういうのは、対応してくれた人によってすごく差があるんですよね。社員さんだったりバイトさんだったり、バイトさんでも新人さんだったりベテランさんだったりで違います。

普段、カスタマイズってどうしていいのか分からないのでやらないのですが、こういう時に、店員さんがお勧めしてくれて気に入ったら次回、普通に買う時にもやってみようかな、と思います。

次に使う時はカスタマイズのアドバイスを色々してくれる店員さんに当たるといいな~と思った酷暑の昼下がりでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターバックス リザーブの豆を購入してみた [スターバックス]


KALITA (カリタ) 手挽きコーヒーミル ドームミル(domeMill) 取り寄せ商品

我が家の夫はコーヒー好き。

家で入れるコーヒーは夫がミルで挽いていれます。

普段は、スタバの豆を常備していますが、今はお正月に買ったカルディのコーヒー福袋に入っていた豆を挽いて飲んでいます。

そろそろなくなりそうなので、また近所のスタバに豆を買いに行こうと思ったのですが、ちょうど週末東京駅前まで出かけたので、普段、生活圏のスタバには売っていない、リザーブの豆を購入してみました。

スターバックス リザーブ
http://www.starbucks.co.jp/coffee/reserve/

購入したのは丸の内ビル店です。
この日、店頭にはリザーブの豆は2種類でした。もっと多くの種類が置いてあるときもあるのですが、今回は2種類と少なかったですね。

私は全くコーヒーの味が分からないので、選択は夫にお任せ。
StarbucksReserve1.jpg
今回購入したのは、タンザニア チャガです。
StarbucksReserve2.jpg
普段買う豆の2倍ぐらいのお値段です。
どんな味か楽しみです(って私は、よく分かんないんですけどね(^_^;))

私には味は全くわからないのですが、お世話になった方へのちょっとしたプレゼントなどに時々利用しています。消えモノだし、ちょっと珍しいので、甘いもの苦手な方には、お菓子の代わりに贈れて便利です。

プレゼント用だと伝えると黒い素敵な箱にいれてくれます(^_^)

男性へのプレゼント向きかな


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - スターバックス ブログトップ