So-net無料ブログ作成
検索選択

ル・クルーゼ2017夏saleの戦利品はリッドスタンド [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

この週末、ルクルーゼの2017サマーセール第一弾が始まりました。

プレセールで出ていたミネラルブルーとアメジスト、実物を見たところWeb上で見ていたよりも、色がディープでマット。うーん、もう少し明るめの色の方がよかった。ということでいったん保留。
第二弾、第三弾の商品が出てくるまで様子見です。

代わりに今回は、実用性重視でこちらを購入しました↓
IMG_20170625_153056.jpg
リッドスタンド オレンジ です。

ホワイトは既に持っていて、キッチンダイニングテーブルで大活躍しています。
lid-stand3.jpg
お鍋をいくつも使って料理することもあるので、もう一つ欲しいなーと思っていたところセールで30%オフになっていたので、迷わず購入。これでますます便利に♪

オレンジとホワイト、並べてみたら予想以上に可愛い[黒ハート]
IMG_20170625_153201.jpgIMG_20170625_153229.jpg
買ってよかった(*^_^*)




このスタンド、本当に使いやすいんです。ルクルーゼ以外のお鍋にも使えるので、友人にも勧めてます。重くて熱い蓋の置き場に困っている方にはおすすめです。

我が家では、大きなストウブのオーバル27センチ鍋
lid-stand4.jpg

小さなバーミキュラの14センチ鍋
lid-stand5.jpg

もっと小さな、ココットデゴハンのS
coccotedegohan1.jpg

全部このリッドスタンド使ってます。

私の勧めで買った友人は、ダンスクの蓋置いてます(*^_^*)
1498371722456.jpg
ダンスクのぴったり感すごくて、友人に感謝されました。

ただ、バーミキュラの22センチ以上の蓋はNGだったようです(>_<)
22センチとスキヤキは、蓋の厚みがかなりあって、このスタンドにははまらないんですよね~。

というわけで、バーミキュラの大きなお鍋を持っている方にはおススメできませんが、それ以外の鋳物ホーロー鍋を初めてとする、平らな鍋蓋には使えるスタンドです(*^_^*)

私の愛するキッチングッズのひとつです。







マスカルポーネチーズディップで野菜が美味しい [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

私も夫も、美味しいモノ好き料理好きなので、珍しい調味料などを見つけると買って試してみたくなります。

昨日、買い物中に見つけたのがこちら↓
IMG_20170625_115917.jpg
セゾンファクトリーのマスカルポーネチーズディップ

店頭でクラッカーにのせて試食させてもらいました。夫がとっても気に入り即決。
店員さんに、「じゃがいもにのせて食べると美味しいですよ~」とすすめられたので、さっそく晩御飯に試してみました。

バーミキュラの14センチのお鍋一杯にじゃがいもを無水調理。
vermicular_stone14-3.jpg
弱火で20分火にかけて、その後10分程放置。

たっぷりチーズディップを付けていただきました。
IMG_20170625_120039.jpg
美味しかった(*^_^*)

少しマイルドなサワークリームのような酸味です。マヨネーズやタルタルソースより優しい味。スティック野菜のディップにしたらもりもり野菜が食べられそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルクルーゼ フライパン買い替えキャンペーンで24センチ浅型パンを購入 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

3月末に、蓋と非売品トングのおまけ付キャンペーンをやっていた、TNSフライパン22センチを購入しました。

そのときの日記↓
非売品トングに惹かれてTNSフライパン購入



これがとっても使いやすくて大のお気に入りです(*^。^*)。

そんな中、今月の頭から、フライパン買い替えキャンペーンが始まりました!

http://www.lecreuset.co.jp/onlineshop/trade-in-campaign

自宅にある使わないフライパンが5000円の割引券になるというお得なキャンペーンです。

実は、このキャンペーンで引き取ってもらいたいとずっと捨てずにとっていたフライパンがありました。でも、3月に蓋とトング付キャンペーンが始まり、その時に店員さんに「今年はこちらのキャンペーンになりました」と言われたんですよね。

ただ、また来年下取りキャンペーンが復活するかもしれない、と思い、使っていないフライパンは捨てずにとっていたのですが、それがこんなに予想外に早くやってきてしまいました(^_^;)

私は、もう一つフライパン欲しいと思っているモノの、さすがに頻繁に買いすぎ??と思い、何度か店舗に見にいってみても、なかなか踏ん切りがつかずにこの数週間過ごしていました。

ところが先週、夫が22センチのフライパンでオムレツを作ってくれました。その時に、「このフライパン、使いやすい!!」と大絶賛。夫も気に入ってくれたのなら、もう一つあってもいいでしょう!と決心がつきました。
そしてこの週末はラゾーナのポイントアップ開催中。ルクルーゼのお店は通常100円で2ポイントのところ6ポイント付きます。このタイミングしかない!!と思って、今日の朝一に出かけてきました。

私一人では決めかねていたのが、大きさです。22センチは持っているのと、ティーファールの28センチもあります。20センチは前回小さすぎると思ったので除外。同じサイズが既にある28センチも除外。

24センチと26センチのどっちがいいか?です。

店頭で実物を手に取って大きさの違いや重さの違いを比べてみました。で、夫とも色々相談。結果、26センチは私には少し重いのと、28センチのティファールに近いので、24センチの方が良いということになりました。

そしてお迎えしたのがこちらの24センチです(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0211.JPG

すでに我が家で大活躍中の22センチと並べてみました。
IMG_0212.JPG
2センチ違うとだいぶ容量変わりますね。

店員さんに蓋も勧められましたが今回は見送りました。22センチ用の蓋をかぶせれば十分使えます。どうしても必要だと感じたらその時に購入します。

TNSシリーズ、これで3つになりました(*^_^*)

もっともっと増えちゃうかもな[黒ハート]



今回購入したのはこちらの24センチシャロー(浅型)↓



蓋&非売品トング付きもまだ販売中ですね!


フライパンキャンペーンで購入する場合はおまけは付きません。蓋もセットで欲しいなーという方はこっちがおススメです(*^_^*)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理