So-net無料ブログ作成

清澄白河のブルーボトルコーヒーへ寄り道 [お散歩・旅行]

両国での用事を済ませた後、せっかくこっち方面に来たので、コーヒー好きの夫が前から一度行ってみたいと言っていた、清澄白河に寄り道してみました。

両国からは、都営大江戸線で2駅(両国⇒森下⇒清澄白河)です。



大学生の頃から東京・神奈川にずっと住んでいますが、下町方面はあまり詳しくなく、清澄白河も第3のコーヒーブームで騒がれた時も、「どこ、それ??」と思ってました。

今回、初めて下り立ってみました。


事前に何の下調べもしていなかったので、とりあえずスマホのGPS機能を使いながら、ブルーボトルコーヒーのお店を目指しました。

ところどころに材木屋さんや石屋さんがあったりする、昔ながらの住宅街の中に、点々と小さなオシャレなカフェなどがありました。行列しているお店も沢山ありましたね。

少し迷いつつも、ブルーボトルコーヒーに到着!
時間は14時少し前ぐらいだったでしょうか?ものすごい人でした。とても店内でゆっくり座って飲む感じではなかったので、テイクアウト。写真もキレイに撮れそうになかったので断念。店内の雰囲気は、公式サイトの写真をご参照くださいw
https://bluebottlecoffee.jp/

コーヒーの味を楽しむなら、まずはホットコーヒーを飲むべきでしょうが、この日は雲一つない快晴の上、30度越え。歩き回った疲労と暑さから、アイスコーヒーを選択しちゃいましたw
駅まで戻る途中で見つけた公園のベンチで一休み。
IMG_20170924_104037.jpg
私はブラックコーヒーが飲めないので、カフェラテです。

普段飲んでいるスタバのカフェラテとは、全然味が違いました。なんていうか、より焙煎の芳ばしい香りが口の中に広がる感じ?美味しかったです。

IMG_20170924_103941.jpg
豆も買ってきました。

この週末、家で挽いて飲んでみました。
IMG_20170924_104124.jpg
普段、深入り豆を選ぶことが多いので、それと比べると軽く飲める感じでした。

でも、薄いのとは違います。やっぱり芳ばしいなぁと思いました。また買いたい。

よくよくネットを調べたら、コーヒー屋さんの他にも雑貨屋さんなども沢山あるみたい。次回は、お店の下調べをしてから出かけてみたい。ブルーボトル以外にも、美味しいカフェもありそうなので、そちらにも足を運んでみたいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。