So-net無料ブログ作成

元町商店街のカリタで福袋を買ってみた [コーヒー生活向上化計画推進中]

昨日は、横浜元町商店街にコーヒーポットを探しにお出かけ。
思いがけずカリタのショップで福袋に出会い、購入してみました。
F649A0DC-D86B-4275-A41F-07001332EC40.jpeg
ステンレス製のカラフルなポットと同じ色のドリッパーです。

AE0D0EB3-92B5-4AA7-A7D5-BFAE6A19D893.jpeg
更に、フィルターとカリタオリジナルデザインの手ぬぐいがセットになって3,500円でした!

本当はポットだけ購入するつもりだったのですが、ポット単品は定価で7,000円。ポットが半額になって、付属品がおまけでついてくるのなら、と福袋を購入しました。


カラーは全部で3色。マンゴーイエローとペパーミントグリーンのどちらにするか迷いにまよってペパーミントグリーンを選びました。

B597E6E4-21DE-4A44-8D34-A13D40DCD216.jpeg
インテリアとして飾っておくなら、この色がいいかなと思いました。
名前はペパーミントグリーンですが、青色ですw

他にも、福袋はいくつかあって、どれもメインの商品の半額でおまけが数点ついてくるような形で欲しいと思っている人には本当にお得なセットだと思いました。


こんな銅製のドリップポットのセットもかなりお得な福袋になっていましたよ。

最初は思い切って高価なセットを買ってしまおうかとも思ったのですが、話を色々聞いているうちに、まだまだ私たちはコーヒー初心者。高い道具は使いこなせないなと思い、まずは気軽に楽しめる価格帯のポットを選びました。

もっとコーヒーの知識を深めて、こだわりの道具を使いたくなった時には、またこの福袋を狙いたいw

参考:元町のpLus&Kalita紹介サイト。
https://www.kalita.co.jp/news/content.php?id=47
http://www.and-kalita.com/specials/plusandkalita

1階はグッズショップ。2階はカフェになっています。まだカフェには行ったことがないので、次に元町に行った際には、カフェを利用してみたいです♪

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3