So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
グルメ(外でのご飯) ブログトップ
前の5件 | -

フタバフルーツパーラーで果物たっぷりランチ [グルメ(外でのご飯)]

週末ランチ♪

本日は、アトレ川崎のフタバフルーツパーラーに行ってみました[ぴかぴか(新しい)]
https://www.cafecompany.co.jp/brands/futabafruitsparlor/

今年2月のアトレリニューアルで新しく入ったお店です。オープン当初は毎週末朝から大行列していましたが、最近は少し落ち着いてきて、並ばずに入れる時間帯もあります。

私たちが入店したのは11時半過ぎ。店内は半分弱ほど埋まっていました。
今回は、とってもお腹が空いていたので、スイーツというよりはちゃんとしたご飯を食べる目的で入店。

私はフルーツカレー、夫はハヤシライスをそれぞれサラダ付で頼みました。

IMG_20180630_182506.jpg
こちらがセットのサラダ。イチゴやリンゴ、ドライフルーツなどがたっぷり入っていて、とっても美味しかったです。おそらく、このサラダ単品のメニューもあります。次はそれを頼んでたっぷり食べたいと思うぐらい2人とも気に入りました[わーい(嬉しい顔)]

そしてメイン
IMG_20180630_182612.jpg
手前が私のカレー、奥が夫のハヤシライス。

カレーはフルーツたっぷりで甘めのルーです。夫のハヤシも味見させてもらった美味しかった!フルーツ以外のちゃんとした食事も十分美味しいお店です!

写真には写ってませんが、プラス200円でドリンクを付けました。

夫はコーヒー

私は、フルーツウォーターの飲み放題を選択しました。こちらは、店内にあるウォータサーバーから飲み放題です。

・普通のフルーツウォーター
・フルーツビネガー
・ノンアルコールサングリア

の3種類でした。私が一番気に入ったのはフルーツビネガーです。暑かったのもあって、何杯もお代わりしちゃいました。

食べ終わってお会計を済ませたら、3組ほど待っていました。良い時間帯はやはり待ちますね。

次回は、スイーツタイムにパフェやフルーツケーキを楽しみたいです(*^_^*)

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14070399/

タグ:アトレ川崎
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

アトレ川崎で晩ごはん [グルメ(外でのご飯)]

金曜日の夜、久しぶりに夫婦で外食。会社帰りにアトレ川崎の4階にあるレストランに行ってみました。

アトレ川崎が2月にリニューアルして以来、一度は夜食べに来てみようと思っていたのがやっと実現です。
IMG_20180616_084805.jpg
今週はちょっと忙しかったので、「一週間おつかれさま!」の気分で珍しくアルコールを頼んじゃいました。といっても、軽めのサングリアですけどね。

一品目は、ケールと生ハムのサラダ。
IMG_20180616_084729.jpg
外で食べるときは、あまり家で食べないモノをチョイスします。
ケールは自分で買ったことはないですね。こうやって山盛りケールを食べたのは初めてかも。美味しかったです。

2品目は、ツナとブラックオリーブのピザ
IMG_20180616_084837.jpg
あまりビザとして食べたことのない組み合わせのトッピングだなぁと思ってオーダーしてみました。珍しくて美味しかったです。家でピザをやるときにも試してみたくなりました(*^。^*)

そして、メインはグリル肉の盛り合わせ!
IMG_20180616_084915.jpg
ビーフ、チキン、ラムとソーセージ。色んなお肉が楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

私が一番気に入ったのは、ケイジャンチキン。スパイスが美味しかったです。夫は、ラム好きなので、ラムが一番美味しかったようです。

牛肉は、先日家で作ったローストビーフがあまりに美味しかったので、それと比べるといまいちだったかな。今更ながら、かなり良いお肉だった、そして、ストウブのおかげで美味しく調理できた。と、自画自賛。

家で美味しい料理を作るためには、たまには外食して勉強するのも必要よね♪

基本、おうちで食べるのが大好きだけど、外の食事も刺激になります(*^_^*)

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

渋谷ヒカリエのd47食堂で佐賀定食の晩ごはん [グルメ(外でのご飯)]

昨日のよるごはんの記録です。
ものすごく久しぶりに、会社帰りに渋谷へ寄り道。

ヒカリエで買い物をし、そのまま夜ご飯を食べに行きました。

d47食堂
http://www.hikarie8.com/d47shokudo/menu/2017/09/915.shtml
レストラン街ではなく、そのさらに上の8階にあるお店です。
週替わりで、日本全国の味が楽しめます。

今回、私がオーダーしたのは佐賀定食
IMG_20171012_182012.jpg

・有明の海苔 
 あ!肝心なモノが写真に写っていなかった・・・。ご飯とおかずの間にちらっと写っている巻き簾に挟まっています。2枚入っていて、1枚はそのまま、もう1枚は味付け海苔でした。そして、1回おかわり無料(*^_^*)

・温泉湯豆腐
優しい味。柚こしょうを付けて食べたら味がしまってなお美味しい

・白石蓮根とイカの煮物
自分で作ったり、実家や関東で食べる味付けよりも甘味の強い味付けでした。大きなレンコンが食べごたえあり!

・郷土料理「ふなんこぐい」(右の小さな小鉢)
お魚の佃煮が昆布で巻いてあるみたいなモノ。初めて食べたので調べてみました!
http://kyoudo-ryouri.com/food/455.html
佐賀県の伝統的郷土料理、冬の保存食と書いてあります。鮒の昆布巻き。
ごはんがすすみます。

・小城羊羹
これ、外側が砂糖の膜でコーティングされていてシャリッとした食感。中は甘さ控えめ羊羹。とっても美味しい。夫にも1個あげたら、とっても気に入って、店員さんに「これ、売店で売ってますか?」と聞いたぐらい。(残念ながら売ってませんでした。。)

http://muraokaya.co.jp/mukashiogiyoukan/

物産展とかで見つけたらぜひ買ってみたいです!

写真は撮りませんでしたが、夫が注文したのが、長崎定食。大きなアジフライがサクサクでとっても美味しかったです。

ふたりで満足して、帰路に着きました。

久しぶりの夜の都会は・・・つかれた~(>_<)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

箱根ベーカリーのラクレットトーストで遅めのランチ [グルメ(外でのご飯)]

今日は、湿度も低く爽やかな一日でした。
友人に誘われ、東京宝塚劇場で『スカーレット・ピンパーネル』を観劇。土曜日の宝塚はたいて2回公演で、1回目が11時開演という中途半端な時間。。。一応、一幕と二幕の間に30分間の休憩があり、客席も飲食OKなので、お弁当を食べることもできるのですが、そんなにガッツリ食べられるわけでもないので、軽くおにぎりやサンドイッチをつまむ程度。観劇後は腹ペコです。

15時に夫と川崎駅前で待ち合わせ。前から気になっていた箱根ベーカリーのイートインスペースに行ってみました。

(参考:箱根ベーカリー)
http://箱根ベーカリー.com/

私が注文したのは、ラクレットチーズトーストセット(サラダ付)です(*^_^*)
IMG_20170603_182753.jpg
これが一度食べて見たかったのです(*^。^*) 念願かないました。


ラクレットチーズは、アルプスの少女ハイジが食べていたチーズだそうです。子供の頃、あのおじいさんが暖炉の火で熱々に溶かしてパンにのせてくれたチーズに本当にあこがれました。

分厚いトーストに濃厚チーズがたっぶりかかっていて美味しかった♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三連休初日は横浜馬車道でランチ: KATIA Staub and Wine [グルメ(外でのご飯)]

春分の日を含めた3月の三連休は、神奈川県民ホールでオペラ観劇するのがここ5年来の恒例行事になっています。

14時開演なので、その前に馬車道や日本大通り辺りでランチをしてから行きます。
今年、友人が選んで予約してくれたのが、KATIA(カティア)というフレンチビストロです。

(食べログ)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14051563/

ホリデーランチプチコースの中から、秋鮭のポワレ カブのピューレソース コースをオーダーしました。

前菜盛り合わせ
IMG_20170318_222148.jpg

メイン料理:鮭のポワレ
IMG_20170318_222225.jpg
カブのピューレソース 優しい味のホワイトソースでとても美味しかったです。

この後、デザートのアイスクリームと飲み物(コーヒー/紅茶)が出ます。
食べログのメニューにはバニラアイスクリーム チョコレートソースと書いてありましたが、多分、カシスアイスでした。さっぱりしてて美味しかったです。

お店はとてもこじんまりとして可愛らしかったです。関内新聞(超ローカル!?)のWeb記事を見つけました!こちらに内装の写真なども沢山載っています。
http://kannai.jp/katia/

Staub料理のお店ということで、staubのココットに入って料理が出てくるのかと思いましたが、普通のお皿でサーブされました。煮込み料理などを頼めば、そうやって出てくるのかも知れません。

ランチコースは、鮭の他に牛ステーキや牛スネ肉の赤ワイン煮込みなどもあり、メインの料理によって多少値値段が前後しますが、1600円~1800円と比較的リーズナブル。美味しくいただきました。

そして、本日のメインイベントのオペラ観劇。今年は『魔笛』でした。
IMG_20170318_222304.jpg
モーツァルトのオペラは楽しい(*^。^*) パナップのCMで使われていた曲など、日本人には馴染みのある曲も多数でてきます。

幕間に、休憩ロビーから外を眺めたら、大桟橋の向こう側に豪華客船飛鳥Ⅱが停泊していました。
IMG_20170318_222335.jpg
この連休は横浜に寄港しているんですね。あんな豪華客船で世界旅行なんて羨ましい(*^_^*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - グルメ(外でのご飯) ブログトップ